シシドカフカは結婚してる?名前の由来は?セレブで前髪がカッコいい!

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://coraggioia16.com/

シシド・カフカは結婚してるってほんと?前髪がカッコいいけど、ショートカットにした訳は?セレブな父親の職業は?そして新ドラマに初主演!2020年新ドラマ『ハムラアキラ』初主演のシシド・カフカさんの名前の謎や結婚、父親、髪型のことなどをまとめました。

スポンサーリンク

シシド・カフカは結婚してる?

シシド・カフカさんは結婚してる?

いいえ、まだなんです。

でも、結婚願望はあると明かしています。

シシド・カフカさんは、彼氏彼女特有の好きだとか嫌いだとか言いあう関係が嫌だそう。

「そんな関係から早く抜け出したいから、相手の男性とはすぐに結婚して、空気のような存在で一緒にいたい」

理想の結婚相手についても、「バイクに乗ってる人や穏やかな男性がいい」とテレビ番組で話していました。

シシドカフカさんは自分が音楽活動をやっているので、自分の音楽に口出しされるのが凄く嫌!

だから、ミュージシャンの男性とは結婚したくないようです。

理想の結婚相手を明かしているものの、現在シシド・カフカさんには彼氏もいないみたい。

恋愛の情報も全くありません。

シシド・カフカの本名は?プロフィール

シシド・カフカさんの本名は、宍戸佑名(ゆうな)さんです。

1985年6月23日生まれ。

身長は175cm(公称)、体重は55kg前後だそうです。

うらやましい!

メキシコ出身で、玉川学園高等部から東京工芸大学芸術学部写真学科に進学、卒業しています。

ハーフの様な日本人離れした容姿のシシド・カフカさん。

でも、両親共とも日本人です。

カフカの芸名の名付け親は、コピーライーターの渡辺潤平さんです。

由来は渡辺潤平さん曰く、「シシド・カフカさんはいつも黒い服を着ていたので、カラスを連想し、『キュッ』と鳴くコクマルガラスをチェコ語ではカフカというようで、シシド・カフカという芸名を付けた」と話しています。

出典:https://natgeo.nikkeibp.co.jp/

シシド・カフカさんはメキシコで生まれ、小学校までを日本で過ごし、12歳の時に父の仕事の関係でアルゼンチンに移住し中学時代を過ごしました。

高校時代からバンド活動を始め、大学時代には8つのバンド活動を掛け持ちするほど音楽にのめり込んでいきました。

19歳の時にガールズバンド「THE NEWS」を結成。

デビューまで時間はかかっているものの、プロミュージシャンとして本格的に芸能活動をスタートさせています。

現在、シシド・カフカさんはドラマー・ボーカリストなどミュージシャンとして活躍する一方で、モデルや女優としても活動をされています。


スポンサーリンク


シシド・カフカの前髪がかっこいい!

シシド・カフカさんは綺麗な黒髪に注目が集まっています。

「綺麗な黒髪の手入れ方法を知りたい」「前髪は地毛なの?」と聞かれているようです。

実は、シシド・カフカさんの前髪はエクステだそう。

あの髪型をエクステで作るには、シシド・カフカさんの顔は相当な小顔であると思われます。

全くエクステ感のない見事なぱっつん前髪がカッコいい!といわれています。

シシド・カフカがショートカットにした理由は?

2年前、都内で行われたオハヨー乳業「ロイテリヨーグルト」の新CM発表会に出席したシシド・カフカさん。

新曲「羽田ブルース」のMVで、デビュー以来トレードマークだったロングヘアを約50cmも切り、ショートカット姿を披露して多くのフラッシュを浴びました。

集まった報道陣から「似合ってますね」といわれると、シシド・カフカさんは「有難うございます」と笑顔に。

ショートカットは小学生以来だと明かした上、「思ったよりショートカットは面倒くさいなと。すぐ伸びてくるので切らなきゃいけないしケアが大変。でも生活していて楽です」と笑顔で話されました。

大胆なイメージチェンジに「明確な理由はない」そうです。

「単純に言えば飽きたから。後は色々なタイミングが重なったからですかね。また違うチャレンジとか、大きく一歩を踏み出す為に外見から変えようと思って切りました」

「今のところショートカットライブをやっていこうと思っていますけど、色んなヘアスタイルを楽しんでいきたい」

と終始楽しそうに語っていました。


スポンサーリンク


シシド・カフカはセレブ?

シシド・カフカさんがセレブだといわれるのには、理由があります。

シシド・カフカさんが「新チューボーですよ」に出演した時。

世界的ファッションデザイナー・森英恵さんの孫である森星さんと共に、ヴェルサイユ宮殿でのアフターパーティに出席したことが分かったからです。

このパーティに参加出来るのは、年齢16~20歳、語学堪能、容姿端麗、良家の出身、身長などの条件があるそう。

その中でも、厳選された100名しか参加出来ないそうです。

森英恵さんの孫である森星さんの様なお嬢様と共に、世界レベルのパーティに招待されたシシド・カフカさん。

実はセレブ育ちなのではないか?といわれています。

シシド・カフカの親父の職業が話題!

シシド・カフカさんはメキシコ生まれな上、父親の仕事の関係で12歳から14歳までの2年間をアルゼンチンで過ごしました。

このことから、シシド・カフカさんの父親は有名人だと噂されています。

外資系のサラリーマンだともいわれています。

海外転勤をしているので、エリート?

海外で銀行員をやっていたという情報もあります。

また、シシド・カフカさんの父親は、12歳のシシド・カフカさんが言葉も分からず非常に辛い思いをしたり、アルゼンチンに馴染めない姿を見て、以前から欲しがっていたサイレントドラムをプレゼントしています。

この時にドラムレッスンのトレーナーとして呼んだのが、人気ジャスバンドのプロドラマーとして活動しているダニエル・ピピ・ピアソラさんという方だったそうです。

娘のドラムレッスンに外国人のプロドラマーを呼べる父親は、一般人でもきっと凄い方なのでしょうね。


スポンサーリンク


シシド・カフカがドラマ初主演!

NHK総合で2020年1月24日から放送されるドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』

初主演を務めるのが、シシド・カフカさんです。

出典:https://natalie.mu/

ドラマの原作は、作家の若竹七海氏の「女探偵・葉村晶」シリーズであう。

ミステリー専門書店MURDER BEAR BOOKSHOPのアルバイト兼白熊探偵社の調査員として働く主人公・葉村晶の活躍が描かれています。

何かと災難に巻き込まれ、人からは世界で最も不運な探偵と呼ばれる葉村晶を演じるシシド・カフカさんは、

「探偵役ということで今までに演じてきた役柄とはまた違った印象ですが、探偵という仕事柄私生活から緩みのないところなどは自分と共感する一面もあります」

と役柄への印象を明かしています。

「クランクインにあたって、リズム感や間合いライブ感を楽しみつつ、これから自分の中でのハムラアキラを膨らませて行きたいと思います」

ドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』の脚本は黒沢久子氏と木田紀生氏、音楽は菊地成孔氏が担当します。

楽しみですね!

シシド・カフカの謎と新ドラマ まとめ

  • シシド・カフカは結婚していないし、現在彼氏もいないらしい。
  • シシド・カフカの名前の由来はカラス!
  • シシド・カフカの前髪はエクステ!このところショートがカッコいい。
  • シシド・カフカはセレブらしい。
  • シシド・カフカはドラマ『ハムラアキラ』で初主演を務める。

シシド・カフカさん、いつ見てもカッコいいですよね。

世界で最も不運な探偵、かあ。

新しい世界が広がりそうですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする