荒川良々の読み方は?実家は呉服屋で結婚してるけど障害があるウワサ!

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://yumeijinhensachi.com/

荒川良々さんが人気ですが、名前の読み方は?実家は呉服屋で、結婚してるウワサがあるけど、障害があるとも言われてるのはなぜ?荒川良々さんの名前の読み方や実家、学歴、結婚してるといわれる彼女や障害があるというウワサまで、いろいろ調べました。

スポンサーリンク

荒川良々何て読むの?プロフィール

荒川良々さんは「あらかわよしよし」と読みます。

なんか、カワイイお名前ですね。

本名は、荒川良友さんとおっしゃいます。

1974年1月18日生まれ。40代半ばになられるんですね。

身長183cm、体重83kgだそうです。

佐賀県小城市出身で、龍谷高等学校のラグビー部に所属していました。

所属劇団は大人計画です。

ぽっちゃり体型に丸刈りという容姿。

よく見かけるんだけど、なんていう俳優さん?と言われる方です。

個性派俳優の荒川良々(あらかわよしよし)さん。

かつて荒川上手(じょうず)の芸名で活動していましたが、大人計画の主宰・松尾スズキさんが命名し、現在の芸名に改名しました。

荒川良々さんは、2008年映画『全然大丈夫』で初主演。

2013年NHK『あまちゃん』で副駅長・吉田正義役を演じ、一気にブレイクしました。

郵便局やカロリーメイトのCMなどにも出演しています。

荒川良々の実家は呉服屋さん?

荒川良々さんの実家は佐賀県小城市にあり、呉服屋さんを経営されています。

長男の荒川良々さんは会社の跡取りだったようですが、現在は姉の荒川好子さんが代表取締役を務めています。

荒川良々さんは、長男として会社をなんとかしたい、でも夢も叶えたいと思っていました。

そんな時、姉の荒川好子さんが「私がやるわ」といってくれたそうで、姉には頭が上がらないそうです。

荒川良々さんの実家は、小城の街を紹介するサイト「おぎなう」で紹介されています。

有限会社 旭屋

住所:佐賀県小城市小城町276-2

電話:0952-72-3240

第1・3日曜日はお休みだそうです。

スポンサーリンク

荒川良々が結婚してる嫁は?

荒川良々さんは結婚されていません。

でも、「既に結婚している嫁の様な存在」などとウワサされている相手はいるようです。

荒川良々さんのお相手は、17歳年下の舞台女優・皆本麻帆さんです。

ふたりは2015年、フライデーによって半同棲をしていることが報じられました。

焼肉屋でカウンターに座り、見つめあって話すふたりは、食事を終えた後も大通りをいっしょに歩き、仲良く背中をさすったりとラブラブな一面を見せながら、荒川良々さんの自宅へ入っていきました。

荒川良々さんの自宅に入った皆本麻帆さんは、すぐにベランダに出て洗濯物を取り込むなどして、彼女というよりは奥さん的な存在の様子を見せていたようです。

半同棲の様な状態なんだから、このまま結婚か?と思うところですが、熱愛をスクープされた時に「結婚の予定は?」と記者に聞かれた荒川良々さんは「結婚はしないです」と即答したそうです。

荒川良々さんは別に結婚しなくてもいい、という結婚観を持っているようで、意識の違いから前に付き合っていた女性とも別れたといわれています。

出典:https://japarazzi.jp/

荒川良々の熱愛彼女は?

荒川良々さんは、2008年に同じ「大人計画」に所属する女優・平岩紙さんと公園で手繋ぎデートをして、更にペアリングをしているところをフライデーされました。

熱愛発覚とスクープ。

荒川良々さんが結婚をしないという理由から、ふたりは結婚には至らず、数年後に破局しています。

お似合いだと思ったんですけどね。

出典:https://hungerfordroad.com/

荒川良々さんの現在の熱愛彼女は、先述の舞台女優・皆本麻帆さんです。

2015年にフライデーされ、直撃インタビューした記者に対して荒川良々さんは堂々と熱愛彼女の存在を認めており、2017年にも皆本麻帆さんとスクープされています。

皆本麻帆さんはモデルの梨花さんに似ているそうで、荒川良々さんとの身長差は30cmほどあるらしいです。

荒川良々さんと皆本麻帆さんの馴れ初めは、2014年に上演された大人計画のミュージカル『キレイ―神様と待ち合わせした女―』での共演です。

荒川良々さんはメインの1人を演じていて、皆本麻帆さんは様々な役をこなしながらコーラスでも参加するアンサンブルでした。

この時に親密になって交際が始まったといわれています。

スポンサーリンク

荒川良々には障害がある?

荒川良々さんは障害を持っているのではないか?というウワサがネット上にあがっています。

障害のウワサのきっかけになったのは、カロリーメイトのCMです。

兄役・荒川良々さんと弟役・劇団ひとりさんが香里奈さんに話しかけるのですが、荒川良々さんが演じた不思議キャラの兄を観た視聴者が「荒川良々さんは障害がある人なの?」と勘違いしたようです。

荒川良々さん本人は障害がある訳ではありません。

独特の演技も、全て努力で鍛え上げた演技力からなるもののようです。

勘違いされちゃうほどの演技力って凄いですね。


荒川良々に似てる人

坊主頭がトレードマークの荒川良々さん。

似ているといわれる人が沢山います。

同じく坊主頭がトレードマークのハライチ・澤部佑さん。

頭の形や顔の輪郭が荒川良々さんと似ています。

髪型のせいか、高校球児の様な見た目です。

出典:https://thetv.jp/

2人目は、ソフトバンクホークスでプロ野球選手として活躍している斉藤和己さんです。

荒川良々さんと目元や鼻筋が凄く似ているので、荒川良々さんが痩せたら顔の輪郭も似てきそうといわれています。

出典:https://www.pasonica.com/

3人目はTKO・木下隆行さんで、顔の輪郭が似ています。

ふたりは表情が優しそうな点も凄く似ています。

出典:https://geitopi.com/

スポンサーリンク

荒川良々所属事務所「大人計画」が面白い!

荒川良々さんが所属している「大人計画」は、松尾スズキさん主宰の劇団です。

劇団「大人計画」の特徴は、主宰の松尾スズキさんを筆頭に、宮藤官九郎さん、阿部サダヲさんなど、個性俳優が勢ぞろいしているところです。

出典:http://www.hideo.club/

荒川良々さんが「大人計画」に入ったきっかけは、当時付き合っていた彼女だそうです。

「大人計画」の演劇を観に行った時に、オーディションのチラシを見て、彼女が「あなたも何かしてみたら」と言われて受けてみた結果。

松尾スズキさんは「顔」で荒川良々さんを選びました。

「大人計画」の稽古は相当厳しいようで、その稽古に耐えてきた人たちだからこそ、味のある素敵な演技ができるといわれています。

NHKドラマ『あまちゃん』にも副駅長役・荒川良々さん、喫茶店のマスター・甲斐役・松尾スズキさん、カメラ小僧、アイドル評論家・ヒビキ一郎役・村杉蝉之介さん、脚本・宮藤官九郎さんなど「大人計画」の俳優がたくさん出演されていました。

個性的な俳優が揃っている「大人計画」。

劇団員一様にシャイで、で他の人間にあまり関心を示さないという共通点があるようです。

荒川良々の名前や実家・熱愛彼女など まとめ

  • 荒川良々は「あらかわよしよし」と読む。
  • 荒川良々の実家は呉服屋で、姉が仕切っている。
  • 荒川良々には年下の熱愛彼女がいるが、結婚しない方針だ。
  • 荒川良々の所属する劇団「大人計画」が面白い。

荒川良々さん、ふと気づくと、重要なドラマに出てますよね。

なんだか癒やされる方ですが、考え方が徹底してるんですね。

結婚して、子どもが生まれたら素敵なんですけどね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする