城桧吏の読み方と現在!歌もピアノも凄い彼は韓国籍?身長や家族は?

Pocket

スポンサーリンク

https://www.cinematoday.jp/

城桧吏くんの読み方は?現在何してる?歌に続きドクターXでピアノも披露!韓国籍なの?身長や家族なども調べました。城桧吏くんの名前や国籍、家族、身長の現在。『万引家族』の少年が天才ピアニストに!目が離せない城桧吏くんの情報や映像をまとめました。

スポンサーリンク

城桧吏ってどう読むの?プロフィール

城桧吏くん。

「じょう かいり」と読みます。

2006年9月6日生まれ、東京都出身です。

7歳の時に、スターダストプロモーションにスカウトされました。

子役俳優のほか、スターダスト所属の若手俳優で構成されるEBiDANのユニット、スタメンKiDSのメンバーとしても活躍しています。

城桧吏くんが注目されたのは、何といっても『万引き家族』の柴田翔太役です。

続いて、大河ドラマ『西郷どん』で西郷隆盛の息子、西郷菊次郎の少年期を演じました。

2020年には、映画『都会のトム&ソーヤ』で初主演、映画『約束のネバーランド』への出演も決まっています。

城桧吏の身長は?伸びた?

子役なので身長は不明です。

2019年3月発売の雑誌には、149.5㎝とありました。

『ドクターX』最終回(2019年12月19日放送)では、もう少し大きくなった感じでした。

成長期なので、150㎝は越えていそうですね。

出身:https://headlines.yahoo.co.jp/

スポンサーリンク

城桧吏はピアノが弾けるの?

先述の『ドクターX』で城桧吏くんが演じたのは、病に冒された天才ピアニストの少年・吉行和十です。

和十は重病で、難しい手術が予想されます。

もし失敗すれば和十の右手は動かなくなってしまいます。

「僕、またピアノ弾けるようになるのかな」と不安な表情の和十に、大門未知子がいつもの決めぜりふ「大丈夫!私、失敗しないので」

安心してほほ笑む和十。

術後、一旦は右手が動かなくなってしまいます。

手術後、すぐには動かない和十の指。

しかし、後日、チャリティーコンサートのステージ上に現れた和十の右手は自在に動き、いきいきと美しい音楽を奏でました。

大門のオペで見事に復活した天才ピアニスト少年・和十。

リハビリに励み、見事に弾きこなします。

城桧吏くんは、ピアノは素人です。

懸命に練習したという城桧吏くん。

「病室でのあどけなさと、ピアノに向かったときの真剣な表情のギャップがすごい」

「手術後、ピアノが弾けたシーンの喜びの表情が素晴らしい!!」

などと絶賛されました。

城桧吏くんは歌も凄い!

ゲスト出演したドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系)。

城桧吏くんは、天才歌手役を務めました。

天才キャラが似合う!と高評価の城桧吏くん。

でも、歌が上手なのは当然ですよね。

先述のように、ユニット スタメンKiDSのメンバーでもある城桧吏くん。

歌のほうは、プロですものね。

スポンサーリンク

城桧吏くんは韓国籍?両親は?

名前もルックスもカッコよすぎる城桧吏くん。

ネット上に「韓国ハーフ」「韓国籍」のワードが上がっています。

けれども、城桧吏くんは日本人です。

カンヌ映画祭の際。

SNSにアップした城桧吏くんの「パスポート」は日本国籍でした。

けれども、両親についての情報がほとんどありません。

あまりに整いすぎて、韓流スターみたいな城桧吏くんなので、韓国ハーフ説があがったものと思われます。

日本国籍の城桧吏くんが「韓国ハーフ」というウワサは???です。

カンヌ国際映画祭で注目を浴び、演技力から第二の柳楽優弥さんと言われている城桧吏くんならではのウワサかもしれませんね。

城桧吏くんのCMが大人気!

2019年9月12日から全国で放映されるCM「企業広告 ひまわり畑篇」「企業広告 自転車篇」。

10月1日にSOMPOひまわり生命保険株式会社に社名変更することを知らせるCMです。

真夏のひまわり畑の中に立つ城桧吏くん。

力強いまなざしで「100年生きるって、しあわせですか? おもしろくなりそうですか?」と問いかけます。

放送直後から、カッコよすぎると話題になりました。

スポンサーリンク

城桧吏 初主演映画『都会のトム&ソーヤ』って?

はやみねかおるさんのベストセラー児童小説『都会のトム&ソーヤ』。

どんな状況も切り抜けられるサバイバル能力に長けた内藤内人と、学校始まって以来の天才といわれる一大財閥“竜王グループ”の御曹司・竜王創也によるデコボコ中学生コンビが、“究極のゲーム”を作るため、都会の様々な場所を舞台に、推理と冒険を繰り広げる物語です。

城桧吏くんは、内藤内人を演じます。

現在シリーズ16巻まで発売され、シリーズ累計180万部突破。

小・中学生で知らない子はいないそうです。

城桧吏くんは、小学生の頃に原作を読んだことがあるそうです。

初主演の城桧吏くんは、次のようにコメントしています。

『都会のトム&ソーヤ』は小学校の時に図書室で借りて、読んだ事がありました。

まさか、この本の主人公、内藤内人役に自分がなれるなんて思ってもいなかったので、出演させて頂く事が決まって、とても驚き、とても嬉しく思っています。

初めて主演をさせて頂くので、少し不安でドキドキですが、皆様の期待に応えられる様に頑張ります!

今までやったことのない役なので今からすごく楽しみです!

明るくサバイバル能力に優れている内人になりきりたいと思います!!

出典:https://www.cinematoday.jp/

子どもも大人も楽しめる作品になりそうですね!

城桧吏の歌やピアノ・主演映画など まとめ

  • 城桧吏は「じょう かいり」と読む。日本人。
  • 城桧吏は「ドクターX」でピアノを披露した。
  • 城桧吏は演技力も身長も伸びている。
  • 城桧吏のCMが人気だった。
  • 城桧吏は2020年『都会のトム&ソーヤ』で主演を務める。

城桧吏くん、ホントにカッコいいし、カワイイですね。

全然ぶれずに、大人のイケメンになっていく感じです。

楽しみですが、もうしばらくは少年のままでいてほしいかも…。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする