白井家炎上の真相!志村動物園放送強行!動物は何頭で場所、収入源は?

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://wanloveblog.net/

志村動物園で話題の白井家。動物は何頭で場所はどこにあるの?父親の職業や収入源も謎。最近のヤバいウワサの真相は?白井家の動物の種類や数、場所、父親の職業や収入源。物議をかもしているウワサの真相など、気になるあれこれを調べました。

スポンサーリンク

出典:http://blog.livedoor.jp/ninji

こちらの引用元は2018年12月の記事ですので、実際の年齢はプラス1歳でしょうか。

鴻明さんは大学生で、身長はなんと179.9㎝。

今は180㎝越えてるかもしれませんね。

私立浜松学院大学に通いながら、モデルの仕事もしているようですね。

インスタとTwitterをしてます。

https://t.co/gV1ZwquuCV

Twitterはこんな感じ。


チャラいけれども面倒見が良さそうで、一生懸命動物の世話してる感じに、好感を持つ方多数です。

とんかつ屋さんでバイトをしてるというウワサもありますが、そんなヒマあるんでしょうか。

白井迅さんは、浜松学院高校に通っていましたが、今は鴻明さんと同じ大学でしょうか。

身長は2018年末167㎝でしたが、男子はまだまだ伸びるでしょうね。

白井迅さんもTwitterをしてます。

白井家の女子はパワフル!

白井家の長女は、白井悠流(ゆら)さんといいます。

鴻明さんより4最年上です。

馬術で世界大会を目指しているそうですが、あまりTVには出演しませんね。

次女は白井凜(りん)さん。

迅さんの2歳下で、バスケットボール部のエースだそうです。

そして、パワフルなお母さん。

白井由紀子さんは、子ども達から「神」と呼ばれています。

白井由紀子さんは、FacebookもTwitterもしています。

https://ja-jp.facebook.com/yukiko.shirai

白井由紀子さんのTwitterにはあまり写真が載ってません。

鴻明くんのTwitterをフォローする感じ?

白井由紀子さんは英語が堪能で、英語塾を経営しているらしいです。

スポンサーリンク

白井家の場所はどこ?

自然が豊かなところにあるらしい白井家。

一体どこ?

ということで調べますと…。

こんなTwitterが話題になっています。

「白井家」としてもTwitterしてるんですね。

「東大山河津桜祭り」ということから。

静岡県浜松市西区大山町 といわれています。

2019年のお祭には、馬を連れて参加していたみたいです。

2020年も参加するかもしれませんね。

白井家の外観写真が「週刊文春」に掲載されました。

こちらです。

出典:https://sky-journal.com/

白井家の動物は?何が何頭暮らしてるの?

白井家の動物、で検索してみると…。

20頭以上、というのは間違いないようですが、サイトによって違う違う!

中には「37匹」というのがあって、びっくりです。

もともと、処分されるところだった馬を引き取るために、浜松市内のアパートから、今の家に移ったという白井家。

馬が2頭いましたが、フルハート(30歳)は亡くなりました。

今はパインくんとポニーのエリーちゃん。

ヤギが6匹くらい。

ビリーくん、ラブちゃんなどです。

犬が4匹くらい。

猫が2匹くらい。

ウサギが5匹くらい。

ということなのですが、亡くなる子もいれば新入の子も居るようで、正確な数字がわかりません。

これだけいると、そうとうお金がかかりそうですね。

馬を専門家に預けると、月30万円!かかるそうですが…。

えさ代だけなら、月2万円くらいで済むそうです。

ヤギのえさ代が月7000円くらい。

犬のえさ代は、月最低でも4000円くらい。

猫やウサギのえさ代も、月最低3000円くらい。

まあ、10万円を軽く越えるのは間違いないですね。

動物が病気になって、病院に行ったりしたらもっとたいへんでしょうね。

スポンサーリンク

白井家のお父さんは?

白井家のtwitterやインスタグラムによると、

  • 長女の悠流さんははオーストラリアに行っている。
  • 仲良しの外国人がたくさんいる。
  • 由紀子さんは英会話教室を開くほど英語が堪能。
  • 家でホームパーティーを開く。
  • 兄弟の顔がハーフっぽい。

などのことに気がつきます。

また、由紀子さんはご自分のInstagramで志村動物園当ての手紙を公開していますが、その中で、シングルマザー発言をしています。

白井家の父親は外国人で、離婚(もしくは事実婚?)。

父親はオーストラリア、母親と家族は日本に住んでるということでしょうか。

現在の自宅は、母親の由紀子さんのお父さんが所有していた家を譲り受けたものらしいです。

志村動物園で定期的に放送があるので、そのギャラをもらっているはず。

由紀子さんの収入と鴻明さんのモデル収入、兄弟のバイト代などで動物と家族の生活費や学費をまかなっているのでしょうね。

白井家は地元で嫌われてる?

白井家にはたくさん動物がいるので、以前から近隣トラブルがあったそうです。

犬や猫の鳴き声でも苦情が出る時代ですからね。

けれども、志村動物園の撮影が始まってから、トラブルが急増したそうです。

本格的な撮影が始まると、10台近い撮影関係者の車が、狭い住宅街の道に連日のように路上駐車。

週末にはイケメン兄弟のファンが車で詰めかけます。

警察への通報も何度もあったらしいです。

テレビ局からも白井家からも何、も連絡がない状態で、突然撮影が開始。

近隣のお宅の洗濯物も、車のナンバーも、加工もなしに映っていました。

テレビ局に「勝手に家を映されると困る」と連絡して、やっとモザイクがかかるようになったそうです。

町内の秋祭りの際にも、白井家は準備をしたり、当日に甘酒を配ったりする役回りだったのに準備もほとんどせず、祭り当日も連絡なしで欠席。

さらに、突然白井家から「撮影しているから祭りの会場に馬を入れさせてくれ」と連絡があったそうです。

責任者が断ったということですが、自分勝手だという批判が上がっているということです。

また、白井家の自宅から500メートルほど離れた、白井家が所有する農地で、ハエが大発生した事件もあったそうです。

2トントラックで動物の糞尿を荷台3杯分くらい運んで捨てていった後、ハエが大量発生したということ。

臭いもたいへんだそうです。

白井家の自宅近くで農作物を育てている方は、脱走したヤギにE芽が出たばかりの作物を食べられて、全滅してしまったそうです。

さらに、知らない間にヤギが畑に糞や尿をして、病原菌の元になったり、畑に病気が広がることも懸念されます。

2019年10月25日の番組公式ツイッターが、以下のものです。

しかし、放送では白井家の畑がヤギに食い荒らされたという内容。

近隣の農家の方々にとっては本当に深刻な問題なのに、面白おかしく取り上げられていました。

馬に農地を荒らされた方の家には、白井由紀子さんの手紙が届いたそうです。

 出典:https://girlschannel.net/

白井と申します。隣の白い家のものです。実は娘が留守の間に馬を放牧場に連れて行く途中、私が転倒してしまい、馬を逃がしてしまいました。自宅に戻って来たもの門が閉まっていて、貴様の大切な耕作されている畑を歩いてしまい、大変なご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。今後このような事がおこらぬよう最善の注意をはかり二度とご迷惑のかからぬようにいたします。作物の被害の方はどうですか? おわかりになりましたらお知らせいただけたら幸いです。本来でしたら直にお会いして謝罪しなければいけないのですが… どうぞお許しいただけないでしょうか? 本当に申し訳ありませんでした 白井由紀子

しかし、直接謝りに出向くことはなかったそう。

近隣の方々は、もめ事を起こしたいわけではないので我慢しているらしいです。

そのあたりは、白井家も番組も配慮すべきことですよね。

スポンサーリンク

そして文春砲が!

こちらの話題は、改めてこのブログに書かなくても、皆さんご存じだと思います。

馬のフルハートくんの解体問題。

2019年2月、鴻明さんがスプレーでヤギにハートマークの落書きをしたことがありました。

スプレーは外国製で、ヤギにはよくないものだそうです。志村動物園スタッフは、ヤギが映り込まないように撮影を継続されたようです。

出典:https://article.auone.jp/

2019年1月、10年前に引き取られた元競走馬のフルハートくんが亡くなったときには、番組では白井家の人たちが涙を流していました。

生々しい事実は雑誌に掲載されました。

ただ、写真にはモザイクがかかっていて、なんだかとても悲しい気持ちがしましたよね。

家畜を自治体が定めた場所以外で解体することは、法律で禁じられています。

由紀子さんは否定していますが、事実はどうなんでしょうか。

白井家の錬金術はホント?

テレビ出演後、白井家ではチャリティー活動に力をいれるようになったそうです。

先述のように、白井家で主に仕事をしているのは英会話教室を経営している由紀子さんだけ。

動物のために、チャリティー活動で飼育費用を集めているということ。

白井家が行っているチャリティー活動は3つです。

  • 「馬の使用済み蹄鉄販売」
  • 「動物のお世話体験会」
  • 「馬との撮影会」

大きな収入源になっているのが蹄鉄販売だそうです。

由紀子さんや鴻明くんがSNSで「馬の蹄鉄は昔から幸運を引き寄せる」と宣伝。

白井家の馬の使用済み蹄鉄に、鴻明くんがスプレーでペイントを施して販売しています。

当初は3000円で販売していましたが、2019年の春ごろからラッピングをしたりお礼の手紙を添えたりするうちに、どんどん売れ出したそうです。

それで、なんと蹄鉄を1万円に値上げしたらしいんです。

蹄鉄は馬のヒヅメに釘で打ち付けるU字型の保護具です。

白井家の家で飼育されている馬は、ポニーも含めて現在2頭です。

ということは、使用済み蹄鉄が出るのは多くて1カ月に8個、1年で96個のはず。

けれども、少なくとも今までに300個以上は売たそうです。

鴻明さんが作業をするプレハブ小屋には、大量の蹄鉄が入った缶が置かれ、「多いときは20個くらい作る」とSNSで自慢していたことも。

2019年4月29、30日にには、「志村どうぶつ園で有名な白井家で動物たちのお世話体験会」が実施されました。

白井家の厩舎の掃除、馬のブラッシング、乗馬体験にお散歩、軽食付き。

大人は1名1万円で子供は1名5千円だったそうです。

ちょっとお高い…。

でも、「ここで得られました収益は、白井家の動物たちの為に使わせていただきます」とあったためか、動物好きな人や白井家を応援している人が、2日間で50名くらい集まったそうです。

ところが、4月29日に大雨が降り、30日には放牧場がぬかるんで水溜りだらけに。

以前、由紀子さんは「志村どうぶつ園」(2019年1月19日放送)で、「ヒヅメは馬の命で、濡れたままだとカビや細菌が増殖して走ることが出来なくなって、命を落とすことになる」と説明していました。

だから、中止や延期となってもみなさん納得してくださると思われたのですが、結局由紀子さんは水溜りの上で乗馬体験を行い、馬は参加者を乗せて30分近く放牧場内を回ったということ。

2日間で約40万円の収益を出したそうなんです。

馬は非常に足元を気にする動物なのだとか。

足元が悪いところで乗馬をするというのは、馬にとって非常にストレスだし、人間側にとっても危険が伴います。

白井家のイベントに疑問を持つ方は少なくなかったようです。

さらに、最近チャリティーイベントの収益が急増しています。

2019年5月2日に開催された撮影会は料金が2万円でした。

けれども、11月3日に3組限定で開催された撮影会は1組15万円!

なんやかんやで、白井家には相当な額のお金が集まっているはずです。

今まで白井家は、多くの部分をボランティアに頼ってきました。

番組でもボランティアの外国人が登場しています。

ボランティアの方々は、お金がない中でひたむきに動物の飼育をする白井家に心を動かされて、動物の世話はもちろん、設備が壊れれば無償で修繕し、自腹を切ってまで修繕材料を購入してくれたということです。

チャリティーイベントであれだけ収益が出ているなら、せめてボランティアの交通費くらい出してあげては?という声も多数です。

ボランティアからの奉仕を受ける一方で、「白井家の生活は派手になってきている」という声も。

スポンサーリンク

#白井家 SNSの反応は?

うーん、何を信じればいいんでしょうか。

白井家の皆さんが動物を救う活動をしているのは間違いないですよね。

メディアの取り上げ方にも問題はあります。

ただ、動物に対する日本人の認識の甘さを感じてしまうのが、悲しいことですね。

白井家 志村動物園で強行放送の反響は?

1月11日の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)。

「文春砲」を浴びてから、企画の打ち切りを望む声が上がっています。

しかし、年明け最初の放送では、、番組は一家の年末年始に密着。

太り過ぎてしまった犬を運動させる様子や、動物とともに年を越す様子が放送されました。

憶測から一転、今年も変わらず放送していくことを印象付けた今回のオンエア。

ただ、変わらぬ扱いは視聴者の反対も。

  • あれだけ報道されてるのに放送するんだ?
  • 嫌いなのでコーナーになった瞬間チャンネル変えます。
  • 番組からの説明もなくダンマリのまま何事もなかったかのように進めるのか。
  • もうあの件は解決したの? 先月テレビに出てなくて自粛かと思ったら。
  • 視聴率良ければ目をつむる そんな動物番組なっかなかないよ。
  • 苦情が近隣から出てる以上テレビで取り上げるのは違うなと思うんです。

一家が美男美女なので、ファンも根強く、ツイッターでは批判と同じくらい擁護も目立っています。

しかし、批判派の間では、日テレの視聴者センターに苦情の電話を入れたというツイートがにわかに注目されています。

これはとあるユーザーのツイートなのですが、窓口の担当者は「製作者に伝えます」の一点張りで、意見を言おうとしても聞こうとしなかったとのこと。

テンプレ的対応な上、相手から電話を切るほど横柄だったそうです。

日テレ側は打ち切ることなくこのまま放送していくつもりのようです。

白井家の真実 動物愛護とは? まとめ

  • 白井家は母子家庭で、親子5人で捨てられそうになった動物などを保護している。
  • 白井家は浜松市にある。
  • 白井家には近隣トラブルやボランティア疑惑がある。
  • 週刊文春が記事として取り上げ、話題になった。
  • 白井家には賛否両論がある。

筆者も動物は大好きです。

猫を3匹保護し、飼育していますが、高齢になってきたのでなかなか出費がたいへんです。

無類の猫好きですが、これ以上は難しいかな、と思います。

動物愛護って何なのか、考えちゃいました。

ともあれ、白井家の皆さんが堂々と動物を世話できるよう、いろいろクリアになるといいですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする