趣里人気爆発!抜群の演技力で親子共演あるか?母伊藤蘭の画像も!

Pocket

スポンサーリンク
出典:週刊女性PRIME

趣里さんの映画「生きているだけで、愛。」が大反響!抜群の演技力と人気の一方、まだ水谷豊さんの娘だと知らなかった人も。「イノセンス 冤罪弁護士」へのレギュラー出演も決まり、お父さんとの共演もあるかも。ますます大人気の趣里さんの映像やTwitterを追記しました。趣里さんのこと、何でもわかります!

スポンサーリンク

趣里 プロフィール

本名は水谷趣里さん。芸名はファーストネームそのままだったんですね。

1990年9月21日生まれの28歳です。

お若く見えますが、しっかりキャリアを積んだ女優さんです。

身長は158㎝、血液型はO型、2011年にデビューしていらっしゃいます。

所属は「トップコート」、木村佳乃さん、杏さん、菅田将暉さん、松坂桃李さんらとご一緒です。

趣里 両親と子ども時代

趣里さんは、『相棒』の水谷豊さんと、元キャンディーズの伊藤蘭さんの一人娘です。

4歳からクラシックバレエを習い始め、6歳で初舞台に立ちました。

小学5年生の時、『くるみ割り人形』の主役・クララを演じ、バレリーナを目指すようになりました。

ご両親は、「自分のことは自分で決めなさい」という教育方針だったそうです。

趣里 留学、大学は?

趣里さんは、都内のインターナショナルスクールに3ヶ月間在籍した後、オーディションに合格し、高校に進学のタイミングで本場・イギリスのバレエ学校へバレエ留学しました。

しかし、アキレス腱断裂、足首の剥離骨折と続けて脚を痛めてしまいます。

治療のため帰国し、高等学校卒業程度認定試験に合格して大学に進学し、リハビリを続けながら練習を続けましたが、経過は思わしくなく、バレリーナへの夢を断念するしかありませんでした。

将来を考える中でも、「表現」したいという情熱は消えませんでした。

塩屋俊さん主宰の「アクターズクリニック」に参加し、演技の面白さに目覚めたそうです。

幼いころから両親のドラマを見て、演技に興味はありましたが、「二世」女優として活動する重圧も感じていたそうです。

しかし、「女優を続けていけ」という塩屋さんの励ましを受け、女優を目指す決意をしました。

2011年、オーディションに合格し『3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP』で女優デビューしました。

大学は4年で中退しました。

明治大学という噂もありますが、明確にはわかりませんでした。

デビュー後も「アクターズクリニック」や、アメリカの演技学校「ステラ・アドラースタジオ・オブ・アクティング」の短期ワークショップで勉強を続けます。

進んで多くの舞台や映画、テレビドラマに出演して、現在に至ります。

出典:トップコートHP

スポンサーリンク

趣里 出演ドラマまとめ

主な出演ドラマは次のとおりです。

  • 3年B組金八先生ファイナル直前同窓会スペシャル・ファイナル〜「最後の贈る言葉」2011年3月24・27日 TBS( 柴崎茜 役)
  • IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜 2011年7月18日 ~ 9月19日 テレビ東京(山田樹里亜 役)
  • 37.5℃の涙 2015年7月9日 ~9月17日 TBS( 町井里沙 役)
  • 植物男子ベランダー 俺のウィンタースペシャル 第2夜 2015年12月28日 NHK BSプレミアム( 夏芽みずき 役)
  • とと姉ちゃん  2016年8月 NHK( 藤ヶ谷(大塚)寿美子 役)
  • リバース 2017年4月 ~ 6月 TBS( 村井香織 役)
  • この声をきみに 2017年9月 ~11月 NHK( 熊川絵里 役)
  • トットちゃん! 2017年10月 ~12月 テレビ朝日(井川咲子 役)
  • ブラックペアン 2018年4月 ~6月 TBS( 猫田麻里 役)
  • 僕とシッポと神楽坂  2018年10月12日 ~11月30日 テレビ朝日(すず芽 役)

特に、『ブラックペアン』の「猫ちゃん」の印象は強烈で、ここから趣里さんのブレイクが始まりました。

出典:オリコン

趣里 出演映画まとめ

映画出演作品もたくさんあります。

主演も複数こなしています。

  • シグナル〜月曜日のルカ〜 2012年6月9日 ショウゲート(神崎杏奈 役)
  • おとぎ話みたい 2013年、寝具劇団(主演・高崎しほ役)
  • ジョフクの恋 2013年( 主演・本宮弓月 役)
  • 秋の理由 2016年10月29日(ミク 役 )
  • 過ちスクランブル 2017年10月28日 マウンテンゲートプロダクション(主演・君島理沙 役)
  • 勝手にふるえてろ 2017年12月23日、ファントム・フィルム(金髪店員 役)
  • 生きてるだけで、愛。2018年11月9日 クロックワークス(主演・寧子 役)

特に、菅田将暉さんと主役共演している「生きているだけで、愛。」大人気ですね!

命を懸命に生きる、不器用な男女の真っ直ぐでエモーショナルなラブストーリー」というコピーから、趣里さんのはまり役だという感じがわかります。

https://youtu.be/Rw_tut2tVcQ
出典:公式ページ
スポンサーリンク

趣里 出演CMまとめ

趣里さん出演のCMは、3本が確認されています。

  • 小田急電鉄 「世界に一つの日々と 〜3人の日々編」(2016年 – )
  • ミクシィ・リクルートメント Find Job! 「先進途上人」篇(2018年1月9日 ~)
  • ダスキン クリーン・ケア 「くらしのリズムを整えよう」(2018年3月25日 ~)
https://youtu.be/Ufqzb4s_Jy8
出典:小田急電鉄CM

趣里 ブサイクの噂はなぜ?

趣里さんはブサイクだ、という噂があります。

女優さんは、絵に描いたような美人である必要はない(というよりは、個性的な方が良いと筆者は思います)が、ブサイクはひどいですね。

趣里さんは、ちょっと年齢不詳なところがあります。

デビュー作のドラマ『金八先生』でも、5歳年下の中学生を見事に演じていますし、小田急電鉄のフィルムの女子高生姿にも、まったく違和感がありませんね。

中学生役の趣里さんは、あえてピュアで飾らない女の子を演じていたと思います。

今回、趣里を起用したプロデューサー・柳井満氏は、以前プライベートで彼女を見かけた時の印象を「まるで『妖精』のようでした」と振り返る。その後、オーディション会場で再会した際に「金八先生を“ハッチー”と呼び腕を組んで堂々と歩ける生徒は彼女しかいないと思いました」と、太鼓判を押している。

出典:オリコンニュース

また、趣里さんは横顔に特徴があります。

ちょっとぺちゃっとしたお鼻ととがった唇が、好みではない方がブサイクなんて言い出したのかもしれません。

出典:CinemaCafeNet

今はやりの「ネコ顔」っていうんですって。

十分かわいらしいと筆者は思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

趣里 元カレ今カレは?

2012年6月に、イケメン俳優の田島優成さんとの熱愛が報道されました。

出典:ガールズチャンネル

舞台での共演がきっかけで交際し、趣里さんのマンションに田島さんが押しかけ同棲していたそうです。

けれども、2013年5月に同棲解消、破局が報道されました。

田島優成さんがは主演舞台に遅刻し、公演中止となる自体を引き起こした事件がきっかけのようです。

ドタキャン俳優、すっぽかし俳優と呼ばれ、芸能活動自粛と所属事務所との契約解除を余儀なくされた田島さん。

真面目な趣里さんとは行き違うようになってしまったのでしょう。

つらい経験だったと思いますが、それがまた趣里さんの演技の深さにもす長っ他のだと思います。

今のところ熱愛報道はありません。

今度は幸せな恋愛をして欲しいですね。

趣里 親の七光りは?

ご両親があの水谷豊さんと伊藤蘭さんであれば、世間の見る目は厳しくなります。

「親の七光り」どころか7×2で14光?

けれども、趣里さんの経歴や努力の跡を拝見させていただく限り、それは全くないと行ってもいいのではないでしょうか。

前述の「自分のことは自分で決めなさい」というご両親の教育方針をしっかり体現し、アルバイトをしながらの女優修業をしてきた趣里さんです。

まだ20代、伸びしろも十分です。

ご両親も、熱愛報道と破局など、ご心配なさったとは思いますが、それ以上に趣里さんを信頼し、同じ芸能人として応援なさっていると思います。

趣里さんの抜群の表現力と、豊かな表情がご両親から受け継がれた者だとしても、それを活かしてきたのは趣里さん自身の努力のたまものです。

中傷を気にせず、活躍していって欲しいですね。

趣里 水谷豊と対立か?2018.12.4

出典:「女性自身」公式サイト

12月4日発売の「女性自身」に、趣里さんと水谷豊さんの親子関係ついての記事がありました。

現在2人は、趣里さんの映画をきっかけに、断絶の危機にあるというのです。

 現在公開中の映画『生きてるだけで、愛。』で、趣里さんが、服を脱ぎながら商店街を疾走するシーンがあります。

「水谷家の父娘関係は、最大の危機を迎えているといっていいでしょう。水谷さんは娘さんが今回、自分に何の相談もなしに映画で脱いだことが、いまだに許せないようです。相当、ご立腹だと聞いています」(芸能プロ関係者)

趣里さんは、は、大胆演技に初挑戦した心境を「女性自身」11月12日号でこう打ち明けている。

《初めて台本を読ませていただいたとき、“出会った!”と感じたんです。寧子の心の葛藤が理解できたし、どこか自分の人生と重なる気がしました。

(脱ぐシーンへの抵抗は)それがあまり感じなくて(笑)。

寧子はそういう表現ができちゃうコなんだなあと思ったら、すんなり受け入れられました》

「趣里さんに俳優の恋人ができて、彼の家で“半同棲”状態になってしまったんです。さらに恋人は当時、出演していた舞台を“寝坊”ですっぽかしてしまった。あまりのプロ意識の低さに水谷さんは激怒。彼も事務所から解雇されました」(スポーツ紙記者)

このとき、水谷は溺愛していた娘が恋人と半同棲状態だったことをまったく知らなかったという。趣里は即刻、水谷夫妻が住む都内の高層マンションに連れ戻されたのだが……。

「破局に至るまでの水谷さんと趣里さんの言い争いは壮絶だったと聞いています。

ここで父子関係も完全にギクシャクしてしまいました。。

結局、関係を修復できぬまま、趣里さんは事務所を移籍して女優業に没頭しました。

1年ほど前から実家を飛び出し、一人暮らしを始めました。」(テレビ局関係者)

11月下旬の休日の朝、趣里さんは自宅近所のスーパーで買い出しをしていたそうです。

料理好きだという趣里さんは、買い物カゴを片手に30分ほどお買い物をしました。

手巻き寿司?寿司用の海苔を選ぶと、鮮魚コーナーに向かったそうです。

映画関係者は次のように語ったそうです。

「今の趣里さんは、“両親のおかげで売れた”といわれるのが何よりも嫌なようです。

実際に努力して自分の力で今のポジションまで上り詰めてきましたから。

最近では吉高由里子さんや安藤サクラさんなど、朝ドラの主演女優クラスでも、素晴らしい作品なら自然と脱いでいるのが潮流です。

趣里さんも、今回の決断はすべて自分で決めたそうです」

今回の父子バトルについて2人の所属事務所に問い合わせたが、ともに回答は得られなかった。

「水谷さんは、心の底では本当は趣里さんを心配しているんです。

“一度そういう役をやったら、女優として今後の作品選びに支障が出てしまうのではないか”と――。

“父親としての気持ち”は、母の伊藤蘭さんも理解しているようです。

趣里さんは蘭さんとはよく一緒にご飯に行って友達のように相談しているそうです。

蘭さんは同じ女優として娘が多様な作品に挑戦したい気持ちもよくわかるとか。

2人の本音を知る蘭さんは、冷え切った父子関係を改善すべく思案しています」

と前出の映画関係者は語ったそうです。

心配は杞憂に終わる、娘の自立を応援してほしい――妻・伊藤蘭さんは水谷豊さんにそう働きかけているそうです。

スポンサーリンク

伊藤蘭 再デビュー!趣里は?

その趣里さんの母・伊藤蘭さんが、再デビュー!と話題になっています。

2019年同年3月14日に41年ぶりに音楽活動を再開することが発表されました。

2019年5月29日にソニー・ミュージックダイレクトよりオリジナル・アルバム『My Bouquet』(マイ・ブーケ)をリリース。

1978年のキャンディーズ解散以来、なんと41年ぶりにソロ歌手としてデビュー。

6月に『伊藤 蘭 ファースト・ソロ・コンサート2019』をTOKYO DOME CITY HALLとNHK大阪ホールで開催しました。

2019年7月24日には、フジテレビ系「FNSうたの夏祭り」で、懐かしいキャンディーズの「年下の男の子」と、新曲「女なら」を披露しました。

熟女らしからぬきれいな声!色っぽいです。

伊藤蘭さんの再デビューに、水谷豊さんは「いいですね。」と満足げだそうです。

趣里さんも、もちろん伊藤蘭さんを応援!

水谷豊さんと趣里さんの間も、良い感じになるといいですね。

趣里 現在進行形まとめ 追記あり

趣里さんは今、女優としての自分を確立しようとする過程にあります。

世武裕子「1/5000」 ミュージックビデオ 『生きてるだけで、愛。』エンディング・テーマ

「生きているだけで、愛。」エンディングテーマ、大人気です。

この動画のイメージこそが、今の趣里さんの心中ではないでしょうか。

水谷豊さんの俳優として、父親としての矜恃、主張には、もちろん共感できます。

けれども、親子とはいえ別の人間、いつかは自分を超えていく存在になって欲しいというのも、また、水谷豊さん、伊藤蘭さんの願いではないでしょうか。

「生きているだけで、愛。」の熱演、「イノセンス 冤罪弁護士」への出演。

2019年1月19日スタートの日テレ「イノセンス 冤罪弁護士」で、趣里さんは主人公の黒川拓(坂口健太郎)をサポートする城崎穂香役で出演します。

こちらの前評判も上々です。

水谷さんも、女優としての趣里さんの実力を認めざるを得ない、というか、内心大喜びしているんじゃないでしょうか。

趣里さんが女優として自立してきて、これからも活躍するために、水谷豊さんのご理解と、お二人の和解を心から祈ります。

さらに、最近趣里ファンの間でウワサがあります。

「相棒」に趣里さんがゲスト出演する、というもの。

水谷さんは微妙な顔をしそうですが、スタッフが放っておかない気がします。

来年の元日スペシャルに出演とかあるんじゃない、のウワサです。

筆者も期待しちゃいますが、まだ未定ですよ。ごめんなさい。...............

趣里さんの現在進行形の女優人生を応援していきたいですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする