高橋あず美のキャッツが圧巻!ゲリラライブやCM・年齢を調べたら?

Pocket


スポンサーリンク

出典:https://www.clapton-beck-movie.jp/

映画『キャッツ』で、グリザベラ役を吹き替える高橋あず美さんの歌唱力が話題です。伝説のニューヨークゲリラライブやCMソングなど、調べたら凄い人でした!『キャッツ』出演・高橋あず美さんの歌唱力やゲリラライブ、CMソング、年齢などを徹底的に調べました。

スポンサーリンク

高橋あず美 映画『キャッツ』が話題!

全世界で8100万人以上を動員しているミュージカル『キャッツ』。

『レ・ミゼラブル』のトム・フーパー監督が実写化するハリウッド映画『キャッツ』が、2020年1月24日公開されます。

この『キャッツ』の日本語吹き替え版キャストが話題です。

映画『キャッツ』には賛否両論。

ミュージカル『キャッツ』を知る人からは、酷評も上がっているといいます。


うわー、そこまで。

でも、予告編を見た限りでは、そんなにひどくないと思いますが?

1月20日には、天皇陛下ご一家も、『キャッツ』映画のチャリティー試写会にご出席。

天皇陛下は「留学中に見たミュージカルのすばらしかった記憶がよみがえりました」と話されたそうですよ。

映画の主役・ヴィクトリアを吹き替えた葵わかなさんは、愛子さまと猫の話で盛り上がったとか。

この映画『キャッツ』。

吹き替えが許されたのは日本とドイツだけだとか!

それだけでも凄い話題なんですが…。

なんといっても話題をさらっているのが、歌姫ジェニファー・ハドソンさんが演じたグリザベラ役を吹き替えた、高橋あず美さんなんです。

高橋あず美の名曲「メモリー」が凄い!

今、話題になっているのが、高橋あず美さんの歌唱動画です。

表情豊かで、パワフルな歌声に圧倒されます。

ミュージカル『キャッツ』でも「メモリー」が歌われるクライマックスシーンは印象的です。

これは、吹き替え版も期待大!ですよね。

ご本人のTwitterです。

2020年1月22日には、日テレの「スッキリ」に出演!

大反響です。

スポンサーリンク

高橋あず美 伝説のニューヨーク ゲリラライブって?

高橋あず美さんというと、ゲリラライブが有名なんです!

しかも、ニューヨーク、本場です。

うわあ、カッコいい!!

観客の方々の反応もクールですね。

2018年7月の動画ですが、76万回以上再生されてます。

ファンにとっては伝説なんです。

YouTubeの視聴で熱いファン層を誇る高橋あず美さん。

『キャッツ』日本語吹き替え版キャスティングに際して、名曲「メモリー」は誰が歌うのかが焦点に。

厳選の結果、とても評価が高く、歌唱力だけでなく表現力も素晴らしいと、いうことで高橋あず美さんが抜擢されたということ。

審査はかなり厳しく行われたようです。

本国の制作チームが歌唱力と表現力を厳しく審査した結果、高橋あず美さんに決まったそうです。

高橋あず美さんは、次のようにコメントしています。

ジェニファー・ハドソンは私の歌を成長させてくれる存在。

18歳のときに映画で彼女の存在を知り「この人のように歌えるようになりたい」と何年も何年も彼女の動画を観て練習し、少しでも彼女に近づけるようにって、それくらい大好きなアーティストです。

その方の吹き替えとして「メモリー」を歌わせていただけるということは、私にとっては “夢”

出典:Yahoo!ニュース

高橋あず美はCMソングも歌ってる?

高橋あず美さんは、CMソングも歌ってるんです。


こちらのCMで流れる「明日へつながる力」が高橋あず美さんの歌です。

また、アットホームのCMでも、そのまま「At last at home」という題名の高橋あず美さんの曲が使われました。

YouTubeはもちろん、レコチョクにも25曲があがっています。

スポンサーリンク

高橋あず美はニューヨークのアマチュアナイトで優勝してる!


2019年11月に、ニューヨークのアポロシアターで行われた、アマチュアナイトのスーパートップドッグ。

なんと、高橋あず美さんが優勝して、日本人歌手として史上初の年間チャンピオンになったんです!

並み居る黒人出場者を抑えての年間優勝だそうです!

大偉業です!

高橋あず美さんの素晴らしい歌声が世界に認められたということですよね!

上手なわけですよ!

高橋あず美のアルバムは?

高橋あず美さんはアルバムも出しています。

まずはこちら。

2017年に発売されています。

「At last at home」、「明日へつながる力」のフルバージョンなどが収録されています。

もう1枚、現在お店で手に入るのはメジャーデビューのシングル「今だけ」です。

インディーズのファーストアルバムやその他のSDは、高橋あず美さんの公式HPで購入できますよ。


スポンサーリンク

高橋あず美 出張アズヴォイスって?

出典:高橋あず美公式HP

高橋あず美さんは活発にライブ活動をしています。

題して「あずライブ」。

先述の公式HPでチケット購入が可能です。

2019年10月、11月だけでも、東京、札幌、仙台、名古屋、大阪などで10回以上開催したようです。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

高橋あず美 プロフィール

1986年、長野県松本市乗鞍高原に生まれました。

現在33歳。

147㎝と小柄です。

高校卒業後、 音楽専門学校進学のために上京。

2008年、卒業後すぐに、ドリカムのライブのバッキング・ヴォーカルに抜擢されました。

Pops,Soul,R&B,Gospel,Jazzなどの音楽がご自分の声・歌の根源となっているそうです。

卒業後すぐの2008年、DREAMS COME TRUEのLIVEにBacking Vocalとして大抜擢され、さいたまスーパーアリーナが 初舞台になりました。

その後、数々のメジャーアー ティストのツアー・ライブ・レコーディングに参加。

ソロライブ活動等を始めると、圧倒的な歌唱力、パフォーマンスが話題となり、ライブ・大小規模のフェス・イベント、コンピレーションアルバム等にも参加するようになりました。。

2013年、ファーストアルバム「25 to 26」を発売。

iTunesで先行配信されたアルバム収録 曲「BELIEVE」がR&B,ソウル部門で6位を獲得しました。

彼女のふるさと、長野県松本市にある乗鞍高原の観光大使も務めています。

筆者はこの曲が好きです。

高橋あず美 キャッツで驚異の歌唱力!まとめ

  • 映画『キャッツ』日本語吹き替え版のグリザベラを高橋あず美が演じる。
  • 高橋あず美の歌唱力がハンパない。
  • 高橋あず美はニューヨークで認められた本格的なアーティストだ。
  • CMソングも歌っている、33歳の小柄ながらパワフルな女性だ。

高橋あず美さん、今後人気が爆発すること間違いありませんね。

ちっちゃいのに(すみません。かわいいってこと!)すごくパワフル。

ちょっとしんどい日、高橋あず美さんの歌声を聞けば元気が出そうですね。

最お付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする