矢野聖人 大河の怪演で話題!ジャニーズで磯村勇斗似、熱愛彼女は?

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://japarazzi.jp/

矢野聖人さんが大河『麒麟が来る』怪演で話題です。元ジャニーズだった?磯村勇斗さんに似てる?彼女や学歴は?デビュー作も強烈だった?大河『麒麟が来る』怪演で大注目の矢野聖人さんの、元ジャニーズだった経歴やデビュー作、磯村勇斗さんと似てる話題をまとめました。


スポンサーリンク


矢野聖人 大河で怪演 存在感!

2020年1月26日に放送されたNHK大河ドラマ『麒麟が来る!』第2話。

「侍大将の首!」と騒ぎ回る明智光秀(長谷川博己さん)も話題でしたが…。

最も強烈だったのが、「マムシ」と呼ばれた斎藤道三(本木雅弘さん)が、矢野聖人さん演じる土岐頼純を毒殺するシーン!

信秀軍と通じていた娘婿(沢尻エリカさんの降板で話題になった帰蝶の夫)の土岐頼純(矢野聖人さん)。

頼純に「マムシ」「成り上がり」と上から目線で言い放たれた道三は、逆に頼純を「野ネズミ!」と一喝し、立ち掛けた席に座らせます。

茶を点てながらしれっと毒を盛り、歌いながらもだえ苦しむ頼純を見つめる道三・本木雅弘さんの演技が、あっという間に「悪もっくん」と話題になりました。

ベテラン本木雅弘さんの演技に、まったく見劣りしなかったのが、矢野聖人さんだったのです。

大河初出演にして、すごい存在感でした!

ほんと、もう出ないの?ですよね。

矢野聖人は磯村勇斗に似てる?

こんなツイートも!


そうなんです。

矢野聖人さんは磯村勇斗さん(ジルベール!)にそっくり!と、ずっと話題になってます。

兄弟なんじゃね?なんてウワサも。

出典:https://mondo-libre.com/

なるほど…。

お気づきだとは思いますが、左が矢野聖人さんです。

その他にも、矢野聖人さんが似ているとウワサされている人がいます。

というか、磯村勇斗さんに似ていると言われている俳優がたくさんいます。

綾野剛さんとか、菅田将暉さんとか、中村倫也さんとか。

菅田将暉さんとはどうかな?と思いますが、中村倫也さんとか、確かに似てるかもです。

KAI(EXO)さんとか、なんと平愛梨さんとも似てる、と言われてます。

出典:https://ja-jp.facebook.com/

KAI(EXO)さんは、確かに似てるかもですね。

今風のイケメンの典型、ってところでしょうか。

スポンサーリンク

矢野聖人はジャニーズだった?

矢野聖人さんはイケメンな訳です。

元ジャニーズだったんですね。

矢野聖人さんはジャニーズJr.に所属していました。

しかし、ジャニーズ事務所をすぐに辞めて俳優へと転身しました。

「役者として活動したかった」と言われています。

でも、矢野聖人さんは直接理由を話していません。

ジャニーズJr.の仕事は、バックダンサーやバラエティ番組に出ることが中心です。

ジャニーズJr.の中から成功して売れるためには、個人の実力もさることながら、本業以外の部分がかなり大きいかもです。

俳優としてオーディションを受けて仕事を獲得するほうが、俳優業に専念できそうですものね。

矢野聖人さんは、ジャニーズ時代、本名の三浦聖人として活動していました。

高校在学中から雑誌の読者モデルとして活動をしていた矢野聖人さん。

2008年にジャニーズ事務所入りしました。

ジャニーズJr.としては音楽番組「Hi!Hey!Say!」で踊っていた程度でしたものね。

当時の写真は、これくらいかもです。

出典:https://sacbg8.com/

矢野聖人の熱愛彼女は?

イケメン矢野聖人さん。

熱愛彼女がいるんでしょうか。

矢野聖人さんの熱愛彼女は、武田梨奈さんというウワサがあります。

出典:https://www.youtube.com/

そう、あのカッコいい女性です。

アクションシーンを得意とする女優さん。

きっかけは映画での共演です。

2017年11月に公開された映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』で共演しています。

ふたりはクジラの飼育員を演じていました。

ふたりとも泳げないそうで、撮影中は常に不安だったということ。

映画のクランクイン前に、ふたりは合宿で泳ぎを特訓していて、お互いを励まし合ううちに熱愛交際に発展していったようです。

お酒が大好きということで、普段は一緒にお酒を飲んでいるみたいですよ。

ふたりの所属事務所は交際していることを否定しています。

けれども、友人たちは、矢野聖人さんも武田梨奈さんも凄く真面目な性格だから、安心して見守っているそうです。

矢野聖人さんの好きな女性のタイプは、頑張り屋さん。

映画の撮影中に、頑張って泳ぎを特訓する武田梨奈さんが好きになったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

矢野聖人はGTOに出てた?

矢野聖人さんのドラマ出演歴というと、朝ドラ『とと姉ちゃん』(悪役でしたよね。)や、『ラジエーションハウス』を思い浮かべる方も多いと思います。

筆者が気になったのは、『GTO』に出ていた!ということ。

もちろん、1998年の反町隆史さん版ではなく、2012年~放送されたAKIRAさん版です。

なんと、ストーカー役の勅使河原先生を演じていました。

超エリートなのに、危険な人物。

メガネ姿がかっこよかったのですが、感情移入しづらい役ではありました。

矢野聖人さんの役って、クセが強いものが多いような気がしませんか?

出典:https://sacbg8.com/

矢野聖人のデビューはあの名作?

こんなツイートを見つけました。

矢野聖人さんというと、「演技が下手」という意見もあります。

なんでかなあ、と調べてみると…。

初舞台が、あの『身毒丸』だったんですね!

蜷川幸雄さんの目にとまって、オーディションを通過。

『身毒丸』といえば、あの大民俗学者・折口信夫先生の伝説的な作品を、あの寺山修司さんが脚色した問題作です。

原作は青空文庫で読めます

1978年に初演、その後、蜷川幸雄さんの演出で、武田真治さん、藤原竜也さんが主演を務めた話題作です。

その主役を19歳で務めた矢野聖人さん。

藤原竜也さんも初舞台で蜷川幸雄さんにしごかれて、今の地位に上りつめたといわれる難しい役です。

相手役は大竹しのぶさん。

十代で務めた大役のイメージが、古くからのファンの目には厳しく映ったようで、「下手」というイメージが残ってしまったと言われます。

個性的でいい俳優さんだと思うんですが…。

真偽のほどは、DVDでご覧ください。

スポンサーリンク

矢野聖人 プロフィール

矢野聖人さんは1991年12月16日生まれです。

身長は174cm。

特技・趣味はダーツとダンスだそうです。

東京都東久留米市出身。

所属事務所はホリプロです。

先述したように、高校時代は三浦聖人という本名で活動していました。

読者モデルもしていた矢野聖人さん。

高校は、芸能活動が出来るところ、ということで、堀越学園や日出高校が考えられますが、明らかになっていません。

脱ジャニーズ後、俳優活動に取り組んでいますので、大学は出ていないようです。

大河で注目!矢野聖人のあれこれ まとめ

  • 矢野聖人は、大河『麒麟が来る!』で斎藤道三に毒殺されるシーンが超話題になった。
  • 矢野聖人は磯村勇斗にそっくりだといわれている。
  • 矢野聖人はジャニーズに所属していた経歴を持つ。
  • 矢野聖人の熱愛彼女は武田梨奈?
  • 矢野聖人は蜷川幸雄に鍛えられた有望な俳優だ。

大河『麒麟が来る!』あっという間の退場でしたが、強烈な印象でしたね。

わりとアクが強い役が多いというのは、役者としての力量があるということですよね。

注目していきたいイケメンです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする