貫地谷しほり字は綺麗だけどかわいくない?激ヤセしてNHKで主役!

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://www.cinematoday.jp/

『テセウスの船』出演中の貫地谷しほりさん。字は綺麗だけどかわいくないって本当?激ヤセした理由はなぜ?4月からはNHKのドラマで主役を演じます。貫地谷しほりさんの字やかわいくないというウワサ、激ヤセした理由や、主役を演じるNHKドラマについてまとめました。

スポンサーリンク

貫地谷しほりの姓が珍しい!

貫地谷しほりさんは本名で活動しています。

東京都の出身ですが、父方のルーツが、広島県東広島市西条町寺家(じげ)です。

電話帳には全国に貫地谷姓の登録が7軒しかなく、そのうち4軒が寺家に集中しているそうです。

〇〇谷という苗字は、屋号系だそうです。

秋田県の加賀谷・能登谷、青森県の三国谷などは、いずれも商家出身といわれ、出身地+屋を谷に変えて苗字にしたもの。

加賀は石川県、能登は石川県の能登半島、三国は福井県の三国湊です。

北前船の交易などで秋田や青森に移り住んだ家がこういう苗字を名乗りました。

「貫地谷」もこの法則でいくと商人で、元々は貫地屋ということになりますが、商人の屋号で貫地という例はないそうです。

漢字から推理すると、貫は中世の貫高制と関連。

静岡県磐田市壱貫地や新潟県三条市三貫地新田などという地名が各地にあるそうです。

もし、「貫地谷」の貫地がこれらの地名と同じ意味ならば、貫地谷とは、一貫文のお金に換金できる農作物が採れる、谷あいの土地という意味になります。

一貫地の全部の収穫量ではなく、そのうち税として支払われていた米の量だと思われます。

寺家の周辺に貫地という地名があり、そこ出身の商人が貫地屋と名乗り、それが貫地谷に変わったという説があるそうです。

「しほり」という名前は、本当は漢字の「栞」を使いたかったそうです。

しかし、貫地谷しほりさんが生まれた当時、人名漢字に栞がなかったため、姓名判断の占い師に相談して「しほり」になったということです。

現在は人名漢字に「栞」がありますよ。

貫地谷しほりの字が綺麗!結婚発表で話題!

貫地谷しほりさんが所属事務所を通じて一般男性と結婚したことを発表。

その日の夜にも直筆コメントでインスタを更新しました。

コメントの全文は、

この度、私、貫地谷しほりは2019年9月にかねてよりお付き合いをしていた一般の方と入籍致しました事をご報告させて頂きます。

家族以外で初めて、どんな時でも私の味方でいてくれる、そんな安心感を与えてくれる人と出会いました。

彼と自然な時間を重ねていく中で、これからの人生に対して更なる夢を持てるようになり、自分の置かれた環境や日常への感謝の気持が生まれました。

この気持を生涯大切にしていきたいと結婚に至った次第です。

まだまだ未熟な私たちですが、このご縁を大切に、お互いを高め合い、更に精進していきたいと思っております。

これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。

どうか今後ともご指導のほど、よろしくお願い致します。

丁寧な言葉で綴られています。

貫地谷しほりさんの直筆コメント見た方達からは「おめでとうございます 素敵な文章、幸せ分けてもらいました」など祝福する声。

「達筆」「あしほりちゃん、めっちゃ字綺麗ですね」と貫地谷しほりさんの字が綺麗だという声もたくさんあがりました。

出典:https://hzrd97.info/

スポンサーリンク

貫地谷しほりの旦那はどんな人?

貫地谷しほりさんの旦那さまは一般男性。

貫地谷しほりさんの直筆コメントから包容力があるので年上の男性ではないかといわれています。

一般男性ですので、名前やふたりの馴れ初め、写真などは公開されていません。

結婚生活については?

「ボクらの時代」に出演した時に、共演の山口紗弥加さんから「落ちたの?」と聞かれ貫地谷しほりさんは「はい。落ちないと(結婚は)しないですよ」と答えました。

「第一印象はそんなでもなかったんですけど、朝10時とかにテニスの待ち合わせをして、あれ?素敵な人だなって。できないけど一所懸命教えてくれた」と話しています。

結婚後については、「何にも変わらないです。でも、安心感はあります。今、まだ新婚なんで円満です。喧嘩はしますよ、それなりに。靴下をちゃんと洗濯かごに入れる、入れない」と笑顔。

素敵な旦那さまとの生活が伺えます。

旦那さまは写っていませんが、貫地谷しほりさんはインスタで、神前式での綺麗な白無垢姿を公開しています。

出典:https://mdpr.jp/

貫地谷しほりが激ヤセした理由は?

貫地谷しほりさんが劇的に痩せた理由は?

トレーナーAYAさんのダイエット方法を試したからだそうです。

ダイエットに取り組む様子と共に、貫地谷しほりさんが心がけている4つのことも公開されています。

1つめは、代謝が良くなりデトックスをしてくれる野菜を先に食べてお腹を満たしてから、次のものを食べるようにしているようにすること。

2つめは、睡眠時間をしっかりと取り、朝は同じ時間に起きるように意識し、規則正しい生活をするように心がけること。

3つめは、便秘や貧血などにも効果のある栄養素の高いコーン茶を良く飲むこと。

貫地谷しほりさんは普段運動などはしておらず、この3つで体質を改善してダイエットに成功したようです。

ただし、4つめとして、体力を使う舞台稽古で4kgほど体重が落ちたのを維持するため、トレーナーの指導も受け筋トレにも励んでいるようです。

出典:https://rebeauty.love/

スポンサーリンク

貫地谷しほりはヤンキーだった?

貫地谷しほりさんが「櫻井・有吉THE夜会」に出演した時。

「ゲストの捜し物大捜索」という企画があり、貫地谷しほりさんは「デビュー直前の中学生時代の写真がない」と告白し「一番楽しかった、中1・中2の時期の写真が欲しい」とリクエストを出しました。

番組は貫地谷しほりさんが通っていた中学校に問い合わせますが「当時の写真は1枚も残っていない」といわれてしまいます。

しかし、貫地谷しほりさんの中学1年生の担任だった清水久美子先生が、当時の写真を1枚だけ持っているというのです。

写真を持って登場した清水久美子先生に、貫地谷しほりさんは「お久しぶりです」といい再会を喜びました。

司会の櫻井翔さんから「改めて、貫地谷さんはどんな生徒さんだったのですか?」と尋ねられた清水久美子先生。

「クラスの中でも中心的なムードメーカーだった。ただ、色々とね、ありましたのよ」

「はい、とりあえず」といって写真を貫地谷しほりさんに手渡しました。

写真には、遠足で高尾山を訪れた時の貫地谷しほりさんの姿が写っています。

写真の左上にある「1班」の文字に気づいた貫地谷しほりさんは「なんですかね1班って?」と質問。

清水久美子先生は「登山でね、迷子になったら大変でございますでしょう。ですから常に教員の後ろで、いますか?貫地谷さん、貫地谷さん、ちゃんと付いてきていますか?」

見ていなければならないような要注意人物をまとめた1班だったそうです。

当時、やんちゃな生徒だったことを暴露されてしまいました。

この事実には共演者も驚いたようです。

貫地谷しほりさんはヤンキーではなく、やんちゃだったということですね。

貫地谷しほりが「かわいくない」と言われるのは?

かわいくないといわれる理由①

ブレイクすることになった映画『スウィングガールズ』で主演を務めた貫地谷しほりさん。

共演の上野樹里さんや本仮屋ユイカさんとともに、次世代の美人女優といわれていました。

ところが、2012年頃から体重が増え始めた貫地谷しほりさん。

「劣化!」「デブ!」といわれるように。

2014年頃になると、ネット上でも、身長156cmで体重は57kgあると噂されるようになってしまいました。

顔も本人かどうか見分けがつかないくらい太ってしまったようです。

「恋するドライブ」で、貫地谷しほりさんは中1の時に食べ物に対して執着が生まれてしまったと話しました。

バレーボール部で運動をするようになってから食べる量が3倍になり、結構皆に食べ物をあげるタイプだったのに、もう誰にもあげない!と思うようになったそうです。

更に「やっぱり太るものって美味しいですよね」とも話しました。

Yahoo!知恵袋に「貫地谷しほりの体重は何kgですか?」との質問がありました。

ベストアンサーが「色々調べたところ57kgくらいだと思います」と書かれているのを見た貫地谷しほりさん。

「そんなにあるか!って。この人は一体何を調べたんだろう?って思って」と笑いながらも否定しました。

自ら体重をネタにしていた時期があったようです。

かわいくないといわれる理由②

太ったと噂され始めたのと同時期。

「タモリ・中居のコンビニでイイのに」にゲスト出演した貫地谷しほりさん。

天海祐希さんが食べ物を運び、石田ゆり子さんが肉を焼くなど大先輩の女優が立ちっぱなしで動いていました。

加藤浩次さんと中居正広さんが「女優の方達が凄いうごいてくれてる」と会話。

でも、貫地谷しほりさんは一切喋ることなく、ひたすらお肉を食べていたそうです。

しかも生放送。

「これが素の姿なんだ」と、ネット上で性格が悪いという噂に拍車をかけてしまったようです。

スポンサーリンク

貫地谷しほり NHKドラマで主演!

貫地谷しほりさんが主演するドラマ『ディア・ペイシェント~絆のカルテ~』が4月17日から放送されます。

南杏子さんの著書「ディア・ペイシェント」をドラマ化した作品。

クレーマー患者達に悩む女性医師が、先輩医師や同僚とともに、患者たちと真摯に向き合い寄り添おうと努力する中で、人と人との絆を見つけ出してゆく姿を描いたヒューマンサスペンスストーリーです。

主演で女性医師・真野千晶を演じる貫地谷しほりさん。

「今回、絶大なる信頼を置いている西谷監督をはじめ、脚本の荒井修子さん、そして素晴らしいキャストとスタッフの皆さん、面白いドラマにならないわけがありません。厳しい現実がありながらも温かいドラマですので、ぜひ楽しみにしていて下さい」とコメントしています。

キャストは信頼している先輩女医・浜口陽子役に内田有紀さん。

最凶のモンスター・ペイシェント・座間敦司役に田中哲司さんの出演が決定しています。

貫地谷しほりの字や激ヤセ 主演ドラマなど まとめ

  • 貫地谷しほりの姓は珍しい。
  • 貫地谷しほりの字がきれい。
  • 貫地谷しほりは太っていたが、ダイエットして激ヤセした。
  • 貫地谷しほりの性格がかわいくないといわれたことがある。
  • 貫地谷しほりはヤンキーではなくヤンチャだった。
  • 貫地谷しほりは2020年4月から放送されるNHKドラマの主役を務める。

最近の貫地谷しほりさん、『テセウスの船』の役柄ではないけど、ミステリアスな雰囲気も出てきましたね。

ひと癖ある感じが、女優としてとても楽しみです。

ドラマの内容も面白そうですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする