田中圭の学歴や子供の幼稚園・小学校は?ドクターXに出演してる?

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://lilla-flower.com/

田中圭さんの学歴や、子供の幼稚園・小学校をご存じですか?長女は既に『ドクターX』に出演して、デビュー済みってほんと?大人気の田中圭さんの嫁・さくらさんやふたりの子供たちの現在。浮気事件や長女のテレビ出演など、最近の話題をまとめました。

スポンサーリンク

田中圭の高校・大学はどこ?

田中圭さんの出身高校は、千葉県でもトップクラス、東大合格者も全国4位という超進学校、ある渋谷教育学園幕張高校です。

田中圭さんは中学校から内部進学をしています。

高校時代から芸能活動を始めていますので、部活動には所属していません。

でも、マラソン大会で優勝するなど、活躍していました。

芸能活動に専念するため、大学には進学していません。

田中圭の家族は?お母さんがすごい!

田中圭さんは、母子家庭で育ったようです。

確かな情報はありませんが、父親は、田中圭さんが幼い頃に病気で他界してしまったようです。

離婚ではありません。

母子家庭で、経済的にも大変だったと思います。

田中圭さんの母親は必死に働き、学費を工面してくれたり、バイオリンやピアノ、水泳など習い事もさせてくれたそうです。

田中圭さんの芸能界入りも、母親が『死者の学園祭』のオーディションに応募し、試験を受けに行ってきなさいといってくれたそうです。

面倒だと断る田中圭さんに、「5000円あげるから行ってきなさい」と母親が説得。

オーディションを受けることになりました。

このときの5000円がなければ、今の田中圭さんはなかったんですね。

田中圭さんの母親は、2018年に癌で他界してしまいました。

けれども、癌のステージが進行しても、驚くほど元気だったそうです。

容態が急変し、駆けつけた田中圭さんは「役者として絶対成功する」と母に誓ったそうです。

田中圭さんは、大人になってから、これまで母がしてきてくれたことに感謝する気持ちが強くなったと語っています。

スポンサーリンク

田中圭の嫁はさくら?なれそめは?

田中圭さんと嫁のさくらさんの出会いは、2010年ドラマ『まっすぐな男』。

主演・佐藤隆太さんの会社の同期で友人役を田中圭さん、2人の後輩役をさくらさんが演じました。

この共演がきっかけで交際がスタートし、2011年に結婚しました。

田中圭の子ども(長女)の小学校は?

以前、田中圭さんは交通事故を起こししまいました。

事故現場が、田中圭さんの自宅から徒歩圏内だったことから、世田谷区深沢に住んでいると考えられます。

田中圭さんの長女の名前は非公開です。

2012年2月6日に誕生していますので、現在小学生です。

田中圭さんの長女が通っている小学校は世田谷区立東深沢小学校

田中裕二さんと山口もえさん、瑛太さんと木村カエラさんの子供も、田中圭さんの長女と同じ小学校に通っているといわれています。

瑛太さんは、子供の入学式に向かう姿をスクープされていますし、瑛太さんと木村カエラさんは子、供の運動会に出席している所を写真に撮られています。

この運動会の時、長女を見守る田中圭さんの姿も目撃されていますので、長女が通う小学校は間違いなく東深沢小学校のようです。

スポンサーリンク

田中圭の子どもはドクターXに出演してる?

田中圭さんと田中圭さんの長女は、2017年米倉涼子さん主演の医療ドラマ『ドクターX』第5期第3話の幼稚園のシーンに出演したのではないかといわれています。

田中圭さんは、「頑張れ」と応援。

でも、長女は「もうお仕事はこりごり、ドラマはいい」と言ったそうです。

田中圭さんが話されています。


田中圭の子ども(次女)の幼稚園は?

田中圭さんの次女も、名前は非公開です。

2016年8月3日に誕生しています。

幼稚園に通うことになれば、長女と同じ幼稚園ではないかと言われています。

長女が通っていた幼稚園は、田中圭さんの自宅が世田谷区にあることと、芸能人の子供が多いということから和光幼稚園と推測されていますが、確証はありません。

和光幼稚園は田中圭さんが住む深沢からは結構距離がります。

また、前に述べたように長女が東深沢小学校に入学しています。

長女が通った幼稚園を特定できていないので、次女が通う幼稚園も不明です。

スポンサーリンク

田中圭 浮気で離婚危機?

2015年。

田中圭さんは「妻子あり田中圭 グラドルにセクハラ泥酔合コン」と、グラビアアイドルとの合コンをFLASHにスクープされています。

田中圭さんと友人の男性、グラドルの西崎莉麻さんと時田愛梨さんの4人で、六本木で飲んでいたようです。

西崎莉麻さんは、田中圭さんがタイプの男性らしいです。

田中圭さんも、西崎莉麻さんを口説いていたとか。

「俺、チューするの莉麻くらいしかいないよ」

「圭さん、しちゃう?」

でも、記事では田中圭さんがお持ち帰りに失敗したと書かれています。

結局、朝の6時まで飲んでいたようです。

普通に考えれば、お酒の席の冗談ですよね。

田中圭さんの浮気報道に対して、嫁・さくらさんは公の場で発言することは一切なく、離婚を考えたこともなかったようです。

田中圭 4月期ドラマで主役が楽しみ!

田中圭さんは、テレビ東京系の4月期ドラマ『らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~』で主演を務めます。

夏緑が原作、菊田洋之が作画を担当する漫画が原作です。

数億桁の遺伝子配列を記憶する天才科学者が難事件を解き明かし、人間の業に迫るミステリードラマです。

細胞医療学科・ゲノム解析学研究室所属で、准教授の肩書きを持つDNA専門家・神保仁。

「DNAは嘘をつかない」が口癖で、研究に没頭し、常軌を逸した行動を取ることがあります。

周りからは変人だと思われている役を、田中圭さんが演じます。

田中圭さんは、公式サイトで、次のように述べています。

今まで普通が持ち味の役ばかりやってきたので、最初は戸惑ったり照れたりするだろうと思いますが、自分なりの神保准教授を生きられればいいなと思います。

皆さま楽しみにしていて下さい。

そして、毎週一緒に事件を解決していって下さい! 宜しくお願いします!

田中圭の嫁や子供 新主演ドラマなど まとめ

  • 田中圭は進学校の高校を出ているが、大学には行っていない。
  • 田中圭の母親はすごく頑張り屋さんだった。
  • 田中圭の嫁・さくらとの間には離婚騒動もあった。
  • 田中圭の長女は『ドクターX』に出演した。
  • 田中圭は2020年4月ドラマで学者を演じる。

田中圭さんの持ち味って、さりげなさだと思いませんか?

なんとなく近くにいそうな人、でも、時々凄く色っぽい?

新しいドラマの知的な役柄も楽しみですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする