蜷川実花に薬の噂?旦那や子供、ウエディングドレスやドラマに注目!

Pocket

スポンサーリンク

出典:公式HP

AERA表紙でも有名な蜷川実花さんに薬の噂がある?旦那や子供は?デザインしたウエディングドレスは誰でも着られる?2020年のドラマも注目されています。蜷川実花さんの結婚歴と子供。独自の芸術世界を再現したドレスや映画、ドラマをまとめました。

スポンサーリンク

蜷川実花離婚した旦那の画像は?

離婚した旦那①一般人

蜷川実花さんは、1997年に、有名映像ディレクターの小牟田勝冶さんと1度目の結婚をしました。

けれども、数年で離婚されています。

離婚した旦那②一般人

蜷川実花さんは、1度目の旦那との離婚後、2004年~2007年の間に、2人目の旦那と結婚しました。

2人目の旦那も一般人らしいです。

蜷川実花さん自身から、旦那について話されたことはありません。

2人目の旦那とも3、年ほどの結婚で離婚されています。

蜷川実花「薬」が話題になる理由は?

蜷川実花さんは、2010年~2013年の間に3人目の旦那と結婚。

3人目の旦那についても、蜷川実花さん自身から話されたことはありません。

ウワサでは、東京都中野区のサブカル店「オメガアルゲア」の店長ではないか?といわれています。

出典:https://torigei.com/

「オメガアルゲア」は、店長が妻と結婚する際に起業したお店です。

2013年5月に店長が大麻所持で逮捕されたことにより、閉店。

また、2011年より継続的に5人の女性と不倫。

不倫によって妻をひどく傷付け、取り返しの付かない結末を迎えるに至ったと、店長本人が明かしています。

また、「オメガアルゲア」の店長だった男性は、2006年頃に織田博和という源氏名で出張ホストをしていた過去があります。

その「妻」が蜷川実花さんであれば、旦那の逮捕や不倫が離婚理由だといわれています。

この旦那が大麻を所持していたことと、蜷川実花さんが前衛的なアーティストであることで、「薬」という検索ワードが上がっているようです。

また、後に述べる映画監督作品で、蜷川実花さんは沢尻エリカさんを重用しています。

そのため、イメージが被ってしまったのかもしれません。

蜷川実花さん自身は、薬とは無関係なんです。

スポンサーリンク

蜷川実花 現在の旦那の画像は?

蜷川実花さんは、2015年に4度目の結婚をしました。

この旦那が、現在の旦那です。

4人目の旦那も一般人ですが、やはり蜷川実花さんは何も語っていません。

蜷川実花さんは映画監督や写真家として有名です。

2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事も務めています。

そのため、一般人といっても権威のある職業に就いているのではないか?といわれています。

蜷川実花の子供の父親は誰?

蜷川実花さんには、2人の男の子がいます。

長男は2007年12月11日生まれ。

次男は2015年9月25日生まれです。

長男・次男とも名前や学校は公表されていません。

長男が誕生したのが2007年ですので、2人目か3人目の旦那の子供といわれています。

蜷川実花さんは、父親に関しては公表していません。

次男は、現在の旦那との間にできた子供です。

現在は4人目の旦那と2人の子供と暮らしています。

蜷川実花さんは、旦那の画像を公開することはありません。

けれども、旦那と子供と住んでいる自宅や、2人の子供の写真は定期的に公開しています。

出典:公式ブログ

スポンサーリンク

蜷川実花のドレスが素敵!着られる!

蜷川実花さん自身が手がける「M / mika ninagawa」のウェディングドレス。

2015年以来、年2回のコレクションを発表しています。

今シーズンは、華やかなデザインから気品があるシックなタイプ、刺繍をあしらった繊細なドレスなどのコレクションが話題です。

メンズコレクションは、ドレスと同柄のシャツやベスト。

ジャケットにも柄を施しています。

蜷川実花さんの写真のように、濃密な色遣いと奥深い陰影を、難しいとされていた生地上で再現しています。

それを実現したのは、ファブリックメーカー・小松精練の染色技術「モナリザ」。

1670万色の豊富な色数と、繊細かつ高精度技術により、鮮明度とカラーバリエーションの展開が可能となりました。

出典:https://w-lavie.co.jp/

こちらから、さまざまなドレスをご覧になれます。

また、こちらなど、何カ所かでレンタルが可能です。

着てみたいですね~。

蜷川実花映画の評価は?

①2007年2月24日公開 『さくらん』

世界的フォトグラファーの蜷川実花さん。

映画のデビュー作です。

カリスマ漫画家・安野モヨコさんのコミックを映画化した作品です。

江戸時代の吉原遊郭に8歳で足を踏み入れ、伝説の花魁となった女性の生き様を描いています。

主人公の花魁を演じるのは土屋アンナさん、先輩花魁を演じた木村佳乃さんと菅野美穂さんの大胆なシーンも話題になりました。

音楽監督を椎名林檎さんが務めています。

斬新な映像世界と、女性の心情に深く迫るリアルなストーリー展開で、話題になりました。

②2012年7月14日公開 『ヘルタースケルター』

人気漫画家・岡崎京子さんのコミックを実写化した映画です。

全身整形を受け、誰もが羨む美しさとスタイルを手に入れた女性。

トップモデルへと上り詰め、欲望と背徳に溢れた芸能界で様々な事件を引き起こしていくというストーリーです。

自ら出演を熱望したのは、主演の沢尻エリカさん。

実力派俳優・注目女優である大森南朋さん、寺島しのぶさん、水原希子さんなどとの共演も話題になりました。

③2019年7月5日公開 『Dinerダイナー』

ある女性が、ウエイトレスとして身売りされた殺し屋専用のダイナーが舞台。

店主と店を訪れる凶悪な殺し屋たちの異様な世界を描き出したサスペンスストーリーです。

藤原竜也さんが、元殺し屋の天才シェフを演じています。

原作は第13回大藪春彦賞受賞作で、著者はホラー作家・監督として活躍している平山夢明さんです。

④2019年7月5日公開 人間失格 太宰治と3人の女たち

作家・太宰治の『人間失格』が誕生するまでの映画です。

酒と女に溺れながらも魅力的な太宰治の生涯と、彼をとりまく正妻と2人の愛人との恋模様を描いています。

役作りのため減量をした小栗旬さんが主演の太宰治。

太宰治の正妻に宮沢りえさん、2人の愛人は沢尻エリカさんと二階堂ふみがさん演じています。

スポンサーリンク

蜷川実花 初のドラマ『Followers』に注目!

蜷川実花さんのNetflixオリジナルドラマ『Followers』が、2020年配信です。

SNS社会で直接的、間接的に影響しあう人々を「TOKYOのリアル」を交え描いた作品です。

主人公の人気写真家・奈良リミを中谷美紀さん肯んじています。

金髪のショートボブが「めっちゃカッコいい」と話題です。

女優を夢見て上京、挫折しながら成長していく百田なつめを、池田エライザさんが演じています。

蜷川実花さんのコメントです。

今の東京の空気感をしっかりと捕まえられるドラマにしたいなと思っています。

役の扮装をしたお2人を撮影し、これは観たことのない凄いドラマが出来るのではとわくわくしました。

長い間あたためてきた企画なので、実現できて本当に嬉しいです。

出典:公式HP

『Followers』主役 モデルは蜷川実花自身?

Netflixオリジナルドラマ『Followers』で中谷美紀さんが演じる人気写真家・奈良リミ。

モデルは蜷川実花さん自身です。

中谷美紀さんは「ある意味、誰でもカメラマンになれる時代に、実花さんは実花さんにしか撮れない写真を撮ってらっしゃる」とコメント。

熱い思いを胸に、共演の池田エライザさんや夏木マリさんを撮影したそうです。

蜷川実花さんも、ご自身の熱い想いを語っています。

スポンサーリンク

『Followers』に沢尻エリカ出演!

追記します。

上記の『Followers』には、沢尻エリカさんが沢尻エリカさん自身の役で出演しています。

やはり、蜷川実花さんには欠かせないキャラなのでしょうか。

議論はあったようですが、クリエイターの意思を尊重するため、沢尻エリカさんの出演シーンはカットされなかったそうです。

賛否両論の『Followers』。

蜷川実花さんらしいと言えばそれまでですが。

前期「薬」の話題も、そのあたりが絡んでいるのでしょうか。


蜷川実花のドレスや新作ドラマなど まとめ

  • 蜷川実花は4度結婚し、2人の子供がいる。
  • 蜷川実花の検索ワードに「薬」があるが、蜷川実花は薬とは関係ない。
  • 蜷川実花デザインのウエディングドレスが話題だ。
  • 蜷川実花の映画作品には特徴がある。
  • 蜷川実花初めてのドラマ作品『Followers』が人気だ。

蜷川実花さんから目が離せません。

圧倒的なビジュアル世界と、オリジナリティに魅了されます。

新しい女性の生き方を提案しているようにも思えますね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする