3時のヒロイン福田麻貴はカワイイ!パクリ疑惑と借金問題の真相は?

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://kanna1001.com/

3時のヒロインの福田麻貴さん。真ん中の方です。元アイドルでネタ担当、脚本も書くとか。そんな福田麻貴さんにはパクリ疑惑も。さんまさんに借金問題で叱られたこともあるとか。今大人気の3時のアイドル福田麻貴さんのプロフやパクリ疑惑、借金の噂などまとめました。

スポンサーリンク

3時のヒロインって?

「3時のヒロイン」は、吉本興業所属の女性お笑いトリオです。

「お笑い第七世代」になります。

『女芸人No.1決定戦 THE W』で、3代目チャンピオンになりました。

メンバーは、福田麻貴さん、かなでさん、ゆめっちさんです。

3時のヒロイン・福田麻貴って? プロフィール

立ち位置は中央で、ツッコミとネタ作り担当の福田麻貴(ふくだまき)さんは、本名で活動しています。

1988年10月10日生まれです。

身長155cm、体重47㎏、スリムですね。

大阪市出身です。

大阪府立住吉高等学校から関西大学商学部に進学し、卒業しています。

頭が良いんですね。

福田麻貴さんは、NSC大阪女性タレントコース5期生です。

大学在学中に通っていました。

実家は大阪道頓堀の雀荘で、母が「雀荘とんぼり」祖父が「雀パパ」祖母は「雀荘すずめ」を営んでいるそうです。

福田麻貴さんは、高校・大学とダンスサークルに所属していました。

関西大学時代はSoul Beat Crewで活動していました。

ゆりやんレトリィバァは、同じサークルの後輩だそうです。

スポンサーリンク

福田麻貴は大学でネタ作りを学んだ?

福田麻貴さんは、ワンマンライブのイベント構成や、コントの脚本などを担当しています。

他の事務所のアイドルや劇団のコントや芝居のネタ作りをすることもあるそう。

作家としての才能を発揮しています。

福田麻貴さんのネタの作り方は「マンダラート」というんだそうですよ。

手順としては、

①縦と横に3マスずつ、9マスを作り、まず中心に課題を書き込む。

②周りに関連した語句を書き足す。

③マスが全て埋まったら、新しいマンダラートの中心に2のマスのいずれかを書き出し、1から繰り返す。

これを繰り返していくと、色々な発想が湧いてくるそうです。

福田麻貴さんは大学時代に「陶山計介ゼミ」に所属。

マーケティングやブランド研究などをしたことがあるそうです。

大学時代に学んだ知識が役立っているのかもしれませんね。

福田麻貴はネタをパクってる?

福田麻貴さんの「ネタのパクリ疑惑」?

3時のヒロインのネタと、「コントの日」中のネタが似ていたみたいです。

「コントの日」は、かなりのお笑い芸人やお笑いファンが視聴したので、細かいチェックが入ったようです。

たまたま似たようなネタに会うこともあるのでは?と思いますよね。

福田麻貴さんは、「私みたいな頑固な人間が一番嫌うことをするはずないのでご安心を。パクリと言われるのは悔しいけど、プロの作家さんと似てるといわれることは誇らしいです」とパクリ疑惑を否定。

「自分はまだまだすぎるので頑張ります」とTwitterで意気込みを発信しています。


スポンサーリンク

福田麻貴がドラマ脚本を書くかも!

THE W で優勝した「3時のヒロイン」のネタ作りは、先述のように福田麻貴さんが担当しています。

決勝に進出した「つぼみ大革命」や、単独ライブの脚本を書いています。

バラエティーのスタッフも、福田麻貴さんの才能に注目しています。

今後は、ドラマ脚本のオファーが届くのも時間の問題だといわれています。

お笑い第7世代というキャッチーな肩書を持つ「3時のヒロイン」。

そのネタ担当・福田麻貴さんです。

ドラマ脚本に芸人の目線が入っているというのは、かなりポイントが高く、話題性もあるので、実現する可能性は高いのではないでしょうか。

福田麻貴はアイドルだった!

福田麻貴さんは、2010年4月に結成されたよしもと発・めっちゃオモロいアイドル「つぼみ」の1期生で、自称・元リーダーでした。

2014年3月に卒業してしまいますが、ダンスが得意な福田麻貴さんは常にダンス選抜メンバーに選ばれてました。

歌手のあいみょんに似ているとも言われていますよね。

吉本坂46第5次オーディション合格者80名に残り、最終審査まで進んだという実績も持っています。

スポンサーリンク

福田麻貴はブサイク?かわいい?

福田麻貴さんは人気があります。

おおむね、カワイイ!みたいですが…。

「脚本家」とありますね。

へ~!玉の輿運!

ちょっと羨ましいかも(笑)

福田麻貴は借金問題で明石家さんまに叱られた?

「ホンマでっか!?TV」に出演した福田麻貴さん。

売れていなかった頃に、実家から借金をしていたことを告白しました。

借金総額は400万円ほどあったそうです。

母から「無理だ、家は」とそれ以上の借金を断られた福田麻貴さんは、消費者金融からも借りてしまいました。

「3時のヒロイン」は「女芸人No.1決定戦THE W 2019」で優勝し、賞金1000万円を獲得しています。

家族への返済はまだみたいですが、消費者金融からの借金は完済したそうです。

MCの明石家さんまさんが「借金踏み倒すヤツでお笑い成功している人おらん」と断言。

「成功してる人は借金すぐ返したがる」と「金言」を述べたそうです。

なるほど…。

3時のヒロイン・福田麻貴はカワイイ! まとめ

  • 福田麻貴は3時のヒロインのセンターで、ツッコミとネタ担当。
  • 福田麻貴は独特のネタ作りをする。
  • 福田麻貴はアイドル経験もあり、カワイイ。
  • 福田麻貴にはパクリ疑惑があった。
  • 福田麻貴は明石家さんまに「借金するな」と叱られた。

お笑い第7世代の福田麻貴さん、カワイイし適当にくだけてて、親しみやすい人ですよね。

今後、どんな笑いを届けてくれるのか、すごく楽しみですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする