柴崎コウが会社経営と燃えよ剣・エールで2020も話題!歌画像あり

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://movie.walkerplus.com/

柴崎コウさんが、会社経営と映画『燃えよ剣』朝ドラ『エール』で2020年も話題です。歌画像もたっぷり載せました。柴崎コウさんの2020年。経営する会社や商品の情報。映画『燃えよ剣』と朝ドラ『エール』での真逆の役柄。今度はどんな歌声を聞かせてくれるでしょうか。

スポンサーリンク

柴咲コウが会社経営!どんな会社?

柴咲コウさんは、2016年に「レトロワグラース」という会社を設立しました。

会社名の由来は、ギリシア神話に登場する美と優雅をつかさどる女神です。

ギリシア神話では「魅力」「美貌」「創造力」を司るといわれる三美神。

「レトロワグラース」のコンセプトは、生活の基本である「衣」「食」「住」をベースに、心と身体、環境への配慮が三位一体となり、健やかに美しく調和する製品や事業を提供すること。

それで、ギリシア神話の女神とリンクさせたんですね。

企業した理由は、芸能界で20年間経験したことや出会いをもとに、新たなフェーズに到達したいと思ったからだそうです。

ものづくりをしたいということは昔から思っていたということです。

その手段が分からないまま、思いが募った結果、2016年、36歳での会社設立になったそうです。

柴咲コウのオフィスはどこ?商品は?

柴咲コウさんのオフィスは、東京都港区六本木6-8-10にあります。

環境負荷ゼロを目指すアパレル事業「MES VACANCES」。

食品事業「Les Trois Graces Online store(化学調味料不使用)」で「LTG FOODS」。

それにエンターテイメントと、主に3つの事業を行っています。

アパレルとレトルト食品は、オンラインで購入できますよ!

上のリンクからご訪問ください。

スポンサーリンク

柴咲コウの現在の髪型は?

柴咲コウさんのこれまでの髪型…。

シンプルなウェーブがかかったロングヘア。

出典:https://biz-journal.jp/

ロングヘアを編み込みし、おでこを出しているスタイルもありました。

出典:https://mainichikirei.jp/

前髪を斜めに分けた女性らしく大人っぽいショートヘア。

出典:https://asagei.biz/

金髪の時もありましたよね。

出典:https://news.livedoor.com/

現在の柴咲コウさんの髪型は、トップ画像にあげた、綺麗な黒髪を活かし、おでこを出したミディアムヘアです。

柴崎コウ 『燃えよ剣』ヒロインに!

出典:http://kou-nokai.net/

いよいよ『燃えよ剣』公開が迫ってきました。

画像、映像も上がってきています。

柴崎コウさんが演じたのは、岡田准一演じる土方歳三の恋人、お雪。

原作で、この人なら土方さんの恋人でいい!と感じられるキャラクターです。

筆者的には、原作のラストシーンが大好きなのですが、描かれるでしょうか。

髪型とか、少し意外だったのですが、楽しみですね。

スポンサーリンク

柴咲コウの歌唱力!

柴咲コウさんの歌唱力。

素人には十分美しい声だと思います。

専門家によると、基本的な歌唱力は不安定な部分が多く、ギリカラオケレベルのライン上らしいです。

でも、声質は凛としたファルセットなので、見事にクリアしているそうです。

女優が片手間にやってる音楽、と思われることに、柴咲コウさんはストレスを感じていたそうです。

RUI名義の「月のしずく」のTV収録でミスを連発して、10回ほど撮り直しになったしまったことにショックを受け、ボイトレを始めたというエピソードも。

ボイトレ始めるタイミング間違ってる?

でも、柴崎コウさんのの実力は本物。

決して女優の片手間ではないボーカリストですよね。

柴咲コウの人気楽曲をおさらい!

①2003年「月のしずく」

RUI名義で歌った映画「黄泉がえり」の主題歌で、映画のテーマに添い、人を想う純粋で切ない気持ちを柴咲コウさんの歌唱力と演技力で表現したラブバラードです。

②2004年「かたち あるもの」

柴咲コウさんが作詞した名曲です。

「セカチュー」ドラマ版でヒロイン側の気持ちを歌い、歌手・柴咲コウの名を不動のものにした傑作です。

③2007年「KISSして」

ドラマ「ガリレオ」で共演した福山雅治さんが作詞・作曲・プロデュース・アレンジを手がけた、KOH⁺名義の曲です。

PVには福山雅治さんと柴咲コウさんが出演しています。

アップテンポの軽やかなメロディと、柴咲コウさんの透明感のある歌声が魅力です。

④2011年「無形スピリット」

キャッチーな歌詞を、エレクトリック・サウンドにのせたボカロ系ミュージック。

柴咲コウさんの美しい高音ボイスが活かされています。

聴くだけで元気になれると評判の曲です。

スポンサーリンク

柴咲コウ朝ドラでオペラ歌手を熱演!

2020年3月30日から放送予定、窪田正孝さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説『エール』。

4月7日の第7回には、柴咲コウさんが演じる世界的に活躍しているオペラ歌手・双浦環が登場します。

オペラ歌手・双浦環は、二階堂ふみさんが演じるヒロイン・音が、プロの歌手を目指すきっかけとなる人。

後に、窪田正孝さん演じる・裕一にも多大な影響を与える重要な役柄です。

出典:https://search.yahoo.co.jp/

2020年、日本の節目ともなるであろうこのオリンピックイヤー、「音楽」に集う人々が織りなすドラマ。

重要な役どころ「双浦環」として出演することを、柴崎コウさんは光栄に思っているそうです。

オペラ歌手として、そして1人の女性として、余りにも学ぶべきことが多く、自分の活動や生活の財産となる経験をしていると語っています。

主演の窪田正孝さんも、柴咲コウさんと10年ぶりの再共演に感動しているとか。

二階堂ふみさんも、柴咲さんが演じる美しく、強い環さんに大きな影響を受け、さらに音楽の世界にのめり込んでいくドラマを通し、柴咲コウさん演じる環さんを精いっぱい感じていきたい、とコメントしています。

柴崎コウの2020年 まとめ

  • 柴崎コウはアパレルや食品などの会社を経営している。
  • 柴崎コウの髪型はイメチェンがすごい。
  • 柴崎コウの歌唱力もすごい。
  • 柴崎コウは2020年映画『燃えよ剣』のヒロインを演じた。
  • 柴崎コウは朝ドラ『エール』でオペラ歌手を演じる。

柴崎コウさん、2020年も絶好調ですね。

ますます円熟した女性らしさと、キリッとした凜々しさ。

どちらも持ち合わせた柴崎コウさん、素敵です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする