野村彩也子は七光りでTBSアナに?顔でかい・かわいくない噂を検証!

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://kad28.com/

4月からTBSアナになる野村彩也子さんは、親の七光りでT?顔でかいとか、かわいくないと言われてるけど、真実はどうでしょう。注目のTBS新人アナウンサー・野村彩也子さんの親の七光り疑惑や、顔でかい、かわいくないなどのウワサについて調べてみました。

スポンサーリンク

野村彩也子TBSアナウンサーに!

狂言師の野村萬斎さんの長女・野村彩也子さんが2020年4月1日付でTBSにアナウンサーとして入社することが決まりました。

野村彩也子さんは、昨年1月に初めてのCMとなる「KUMON」に父・野村萬斎さんと弟で狂言師の野村裕基さんと共に出演。

清純な雰囲気漂うルックスが、ネット上で話題を呼んでいます。

父・野村萬斎さんは、2021年東京五輪・パラリンピックの開閉会式で、チーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターとして演出、企画を手掛けるチームを統括しています。

野村彩也子さんがアナウンサーとして開閉会式を伝える可能性もあることから、父娘共演に、今から注目が集っています。

野村彩也子の高校・大学は?

野村彩也子さんは、中学校や高校名を明かしていません。

どうやら、幼稚園から高校まで一貫の女子校に通っていたようです。

東京都で、幼稚園から高校まで一貫の女子校。

白百合学園ではないか?とウワサされています。

慶應義塾大学に進学しました。

在学中に、イギリスのオックスフォード大学と、アメリカのウィリアム・アンド・メアリー大学に留学経験があります。

英語にめちゃくちゃ堪能なのでしょうね。

スポンサーリンク

野村彩也子 プロフィール

野村彩也子(のむらさやこ)さんは、本名です。

1997年9月25日生まれ。

身長は161cm、アナウンサーとしてはイイ感じですね。

東京都出身で、慶應義塾大学環境情報学部を卒業しました。

趣味はサッカー観戦。

先述のように、父は野村萬斎さん、弟は野村裕基さんです。

野村彩也子さんは、2018年、ミス慶応SFCコンテストでグランプリを受賞しています。

同じ年、大学2年生の時には、ファッション誌「CanCam」の読者モデルを務め、2019年には「CanCam」の就活モデルもされています。

また、大学4年生の時にSHOWROOMでの人気投票で1位を獲得し、神戸コレクションにも出場しています。

凄い経歴ですね!

野村彩也子は顔デカい?

野村彩也子さんについて調べると、「顔デカい」という検索キーワードが出てきます。

そこで調べてみたのですが、ネット上では、野村彩也子さんの顔はデカいというウワサはほとんどありませんでした。

野村彩也子さんの顔がデカいといわれるようになった原因は、父と弟と家族共演したKUMONのCMからのようです。

確かに3人の中では、野村彩也子さんの顔がデカいように見えます。

ただ、顔がすっきり小さい父と弟が後列に立っているので、前列に立つ野村彩也子さんは遠近法の影響で顔が大きく見えるだけのようです。

野村彩也子さんがミス慶應SFCになった時の画像を見ても、他の候補者と比べて顔がデカいということはありません。

ウワサは真実ではないようです。

出典:https://kyooyan.net/

スポンサーリンク

野村彩也子はかわいくない?

出典:https://goodtime0909.com/

かわいいという声が多い野村彩也子さん。

けれども中には「KUMONのCMの時あんまりかわいいイメージ持ってなかった」と思う方もいるようです。

KUMONのCMは、イメージを考え、メイクや服装など上品でありながらも地味な感じにされていました。

プライベートの時の野村彩也子さんの画像と少し違います。

それで、「思っていたよりかわいくない」という評価の方がでてしまったようです。

KUMONのCMの野村彩也子さんは、知的なイメージですよね。

野村彩也子にTBSの洗礼?

人間国宝の孫娘で、野村萬斎さんを父に持つ、高スペックな野村彩也子さん。

TBSアナウンサーとして活躍していくにあたり、番組制作会社スタッフは「TBSのアナウンス室の体質ですよ。余りにパーフェクトな新人だけに、上司や先輩たちに格好のターゲットにされてしまうのでは」と懸念しているそうです。

TBSのアナウンス室については、ウワサがあります。

大ベテランの某アナが、チャラチャラしたアイドルアナを嫌っていて、そうした伝統が続いているそうです。

さらに、その意をくんだお局アナがいるろいわれます。

女子アナ評論家の松本京也さんによると、いわゆる上下関係がハッキリしている、体育会的な厳しさは日テレのほうが勝っているそうです。

しかし、フジのように女子アナをタレントとして捉え、「アイドル的な人気が出ればOK」という割り切りもないとか。

TBSも他局と同じように、元々芸能活動をしていたり、ミスコン出身などのセミプロを採用することが多いようです。

学生時代からチヤホヤされてきて、そのノリのままでいると、たとえタレント的な人気が出ても、それは絶対許されないという雰囲気があるそうです。

小林麻耶さんも田中みな実さんも宇垣美里さんも、人気が出てくると早々に辞めてしまいましたものね。

「野村彩也子さんがお局の洗礼を乗り越えられるかどうか」という部分にも注目が集ってしまっているようです。

ちょっと怖い話です。

スポンサーリンク

野村彩也子に親の七光り疑惑?

野村彩也子さんはKUMONのCMに親子で出演している為、野村萬斎さんの娘ということが知られています。

野村彩也子さんのTBS入社に対して、

「親のコネがある人は楽でいいよな。同時期にアナウンサー試験を受けた人がかわいそうだよ」

「ゴリゴリのコネ入社。本人も親の七光りを理解しているのでは?」

「テレビ局は採用条件に“親戚が有名人”って書いておけばいいのに」

などと世間から批判の声があがっています。

TBSに限らず、有名芸能人の子供がアナウンサーになるのも珍しい話ではありません。

反対に、

「結局、コネも実力のうち。それに会社側にとっては、親や親族の素性と経歴がハッキリしているほうが安心でしょ」

「企業に対してプラスになるかって基準で見たら、一般人より有名人の親族が採用されるのは当然」

といった擁護の声もあがっています。

親の七光りかどうかについては、入社後の野村彩也子さんの努力や活躍次第だと思います。

野村彩也子さん、頑張って疑惑を跳ね返して欲しいですね。

野村彩也子のコネ疑惑など まとめ

  • 野村萬斎の娘・野村彩也子が2020年4月からTBSのアナウンサーになる。
  • 野村彩也子はミス慶應で留学経験もあり、ハイスペックだ。
  • 野村彩也子は顔がでかい、かわいくないなど悪口を言う人もいるが、そんなことはない。
  • 野村彩也子のTBS入社には親の七光り疑惑がある。
  • 野村彩也子には局アナの試練が待ち構えているかもしれない。

野村彩也子さん、かなりできる女性のようですね。

局アナとして、特に日本文化の発信などに活躍が期待できると思います。

応援しています。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする