日テレ藤井貴彦アナのコメント力が凄い【動画有】!実家や嫁・子供は?

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://grapee.jp/

日テレ・everyの藤井貴彦アナ。コメント力が凄いと大人気です。毎夕心に染みるコメントに元気もらってます!実家や学歴、嫁や子供など、プライベートも調べてみました。どんな人なの?大人気の藤井貴彦アナのコメント力まとめ(追記します)です。

スポンサーリンク

藤井貴彦コメントを各メディア絶賛!

日本テレビ系「News every」の藤井貴彦アナウンサー。

自粛をめぐるコメント力に注目が集まっています。

2020年4月20日のコメント。

週末に渋谷や銀座など都心で人が減った一方、江の島、大洗海岸や世田谷区の駒沢公園などには、多くの人が集まっていたと報道。

藤井キャスターの「今、緊急事態宣言を受けて、自分を律している人ほど観光や遊びに出ている人を腹立たしく思うかもしれません」とのコメントに、筆者も思わず「うんうん」。

「しかし、皆さんのような人がいるからこそ、欧米のような医療崩壊が防げています。今はみんなの足並みがそろわなくても、その姿勢は必ず誰かの行動を変えるはずです」

あ、わかってくれてる!

外出自粛に努めている視聴者のひとりとして、とても力づけられました。

加えて「全国にはまだ感染者の少ない地域も多くあります。不用意に生活エリアを超えた移動をしないこと。これが誰かのふるさとを守ることにつながります」

ちょっと涙が出てしまいました。

このコメントに、SNSの反響が大!

藤井貴彦アナ プロフィール 羽鳥慎一アナと同期!

日テレ・藤井アナというと、藤井恒久アナを思い浮かべる方もいらっしゃると思います。

夕方はevery派の筆者は、藤井貴彦アナ派ですが(笑)

藤井貴彦アナは、1971年、東京都出身です。

その後、2度転居し、高校は名門校・神奈川県立厚木高等学校(偏差値69)を卒業。

慶應義塾大学環境情報学部に進学、メディア環境を専攻していました。

マスメディアに関心があったのでしょうね。

優秀!!

181㎝という身長も優秀!

存在感がありますよね。

順調に1994年日本テレビに入社しました。

羽鳥慎一アナと同期なんですね。

おもしろい動画が日テレ公式にありましたので、お借りしちゃいますね。

スポンサーリンク

藤井貴彦アナ 勇気をくれるコメント集!

4月15日です。

4月17日です。

4月18日です。

追記して参ります。

藤井貴彦アナの嫁や子供は?

藤井貴彦アナは、自分のプライベートを語らない方です。

ほとんどの情報が日テレ公式サイトです。

日テレアナのリレーエッセイで、「入社20年、忘れようがない出張ベスト3」というのが掲載され、藤井貴彦アナは「サッカー日本代表戦の実況で出張中に第1子誕生」を報告しています。

第2位 愛知県・豊田スタジアム

2008年5月24日 日本vsコートジボワールの一戦が行われました。

日本代表のサッカー実況を控えていた私は、現地取材の機会に恵まれましたが、

実はその朝、東京で第一子が生まれていたのです。

日本代表も快勝、父親になれた喜びもありで「乾杯するぞ!」と意気込む私。

しかし名古屋に着いたのが夜11時。

時間もない、お店もわからないというアウェーの中、

なんとかその日のうちに乾杯したいと見つけたのが、牛丼店!

牛丼とビール1本で、一人祝杯をあげたのでした。

出典:日テレ公式サイト

少し前の藤井貴彦アナは、フットワークが軽い方だな、という印象を持っています。

everyに出演するようになってからも、何か事件や事故があると、その夕方には現地に飛んでいるんですよね。

報道の鑑!

奥さまも大変でしょうけれど、きっとしっかり家庭を支えていらっしゃるからこそ、藤井貴彦さんのあの暖かいお仕事ぶりがあるのでしょうね。

お母様に関しては、やはり公式ページにこんなコメントがありました。

私は「とっても幸運な」人間だ。

夏休みの午前中は、母親が毎日本を読んでくれました。
私の読みの源流は母にあります。
もし母がとんでもなく下手な読み方をする人だったら…。
考えただけでも、あー、とっても幸運!

素敵なお話です。

知的で落ち着いたご家庭だったんでしょうね。

これ以上の家族情報は、実家なども含めて見つかりませんでした。

そのあたりも、プロの良識を感じさせて素晴らしいと思います。

スポンサーリンク

藤井貴彦アナはカツラ?おもしろ情報!

筆者は気づかなかったのですが、藤井貴彦アナの髪にカツラ疑惑が上がったこともあるそうです(笑)

なんでこの国は、有名な男性に必ずカツラ疑惑が上がるんでしょうね?

髪が薄くなる方は薄くなる方で、筆者はカッコいいと思っています。

髪の量や白髪に個人差があるのも当たり前です。

現在は、白髪をケアするさまざまな方法がありますよね。

年収1200万円超えとウワサされる局の看板アナウンサーですもの、スタイリストさんがついているでしょうしね。

カツラ疑惑は冗談としても、掲載したニックネーム動画のように、藤井貴彦アナは冗談も分かる方。

日テレ公式サイトには、「シーズンクエスチョン」というコーナーがあるのをご存じですか?

2020年4月21日現在は、こんなQ&Aが。

Q:家での好きな過ごし方を教えてください!

A:家で多くの時間を過ごすのは週末ですが、仕事仲間のことを気にしなくていいので、朝から納豆ごはんを食べるのが好きです。

みんなは気にしすぎだといいますが、私は納豆を食べると思い切って発声できないため、平日は食べません。

わずかなすりおろしにんにくと輪切りのネギ、さらにうま味調味料を一振り。

あー、最高です。

プロ根性も凄いと思いますが、なんというか…。

ひとりゴルフとグルメサイト検索、天カメ(お天気カメラ)実況が趣味という藤井貴彦さん。

根っからの真面目人間なんだなあ…。

でも、その積み重ねが、今の藤井貴彦アナをつくりあげてきたんですね(感動)

藤井貴彦アナ情報 まとめ

  • 藤井貴彦アナのコメントがしみると話題だ。
  • 藤井貴彦アナは超エリートだがおごらない性格だ。
  • 藤井貴彦アナのプロ意識は、他の模範だ。

自粛ムードで疲れた現代人に、メッセージを送り続けるお仕事も、正直しんどいと思います。

でも、多くの国民が勇気づけられています。

お体を壊さないよう、気をつけてご活躍くださいね。

新しいコメントは、追記して参ります。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする