染谷将太の織田信長 評価は?麒麟がくると花丸木のギャップがヤバい!

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://taigatv.ne

染谷将太さんの織田信長が話題です。評価は?放送のたびに人気が倍増してるってホントでしょうか。『麒麟がくる』は主役の存在感が薄いかも、とも言われています。主役を食っちゃう『麒麟がくる』染谷将太の織田信長役の評価や、人気の秘密を調べました。

織田信長役 これまでに演じた人は?

1年に一度位放送される『戦国武将総選挙』。

ず~~っと、トップは織田信長ですよね。

いろいろ「うつけ」だったといわれますが、やはり日本史上、最もカッコいいイメージがあります。

代表的なゲームキャラクターでいうと…。

コーエー『戦国無双』シリーズの信長は、「で、あるか。」の人。

出典:https://battle-one.com/

明智光秀が、めっちゃ美形なので、本能寺の変はめちゃくちゃドラマティックでした。

『戦国BASARA』シリーズの織田信長は、第六天魔王。

出典:http://blog.livedoor.jp/yuuzi2010/

何度倒しても蘇ってくるこわ~~い人。

歴代の大河ドラマでも、名だたるイケメン俳優さんたちが演じてきました。

『おんな城主直虎』(2017年)は市川海老蔵さん。

『真田丸』(2016年)では吉田鋼太郎さん。

『軍師官兵衛』(2014年)は江口洋介さん。

『江 ~姫たちの戦国~』(2011年)は豊川悦司さん。

『天地人』(2009年)は吉川晃司さん。

『風林火山』(2007年)では佐久間二郎さん。

『功名が辻』(2006年)では舘ひろしさん。

『利家とまつ~加賀百万石物語~』(2002年)は、若き反町隆史さん。

そうそうたるメンバーですね。

出典:https://ameblo.jp/mituko-naotora/

染谷将太の織田信長 登場シーンがざわめいた!

第7話で、一言もしゃべらずに初登場した信長。

第一印象は、

  • 顔が丸い!
  • 幼い!
  • ブッダだ!(笑)

キャスト発表時から、「染谷将太さん?」の声は上がっていましたよね。

次に上がった批評は、「マザコンか!」

あまりにも、川口春奈さんの帰蝶のイメージが強烈。

帰蝶に甘える信長、と言う印象も。

そして、さらに評判が変化します。

じわじわと主役を食っていく染谷将太さんの信長。

最初から主役を食ってる、本木雅弘さんの斎藤道三。

大評判の川口春奈さんの帰蝶。

まあ、『真田丸』の時も、主役の堺雅人さんよりも草刈正雄さんのほうが目立ちまくってましたが…。

スポンサーリンク

染谷将太 信長の存在感はNHKの狙い通り?

第10回「ひとりぼっちの若君」。

長谷川博己さんが演じる主人公・明智十兵衛(光秀)と、信長が対面しました。

十兵衛の能力を瞬時に見極めようとする鋭い観察眼。

信長と母との関係性の中に見える、人間の寂しさや、激しい怒り。

十兵衛との短い対峙シーンだけで、さまざまな感情を表現した染谷将太さんに称賛の声多数。

これまでのようなビジュアルを使わず、信長の持つ「魔王」「革命児」の可能性を示唆した場面でした。

出典:https://realsound.jp/

特に、染谷将太さんの穏やかなビジュアルから受けてきた印象と、この回での狂気じみた礼照るさとの落差が、視聴者を魅了しました。

染谷将太さんといえば、その演技力は異色です。

なにしろ、これ、いったいだれがやるの?という役ばかりをこなしてきた染谷将太さん。

『三月のライオン』や『聖☆おにいさん』。

それが、実際に演じてみると、「打席に立てばホームラン」とまでいわれる、染谷将太さん。

その演技力に、NHK制作側の思惑が垣間見えます。

今のところドMとウワサされる、長谷川博己さんの明智光秀とどう絡んでいき、どんな本能寺の変になるのか。

筆者もすでに制作側の術中にはまっているようです。

ギャップがすごすぎる染谷将太!

そして、今期話題になっているのは、「週末の染谷将太」です。

4月10日スタートのテレビ東京系ドラマ24『浦安鉄筋家族』。

岸井ゆきのさん演じる桜の彼氏で、服が脱げやすい(笑)天然変態の花丸木を演じます。

原作コミックの花丸木は、相当強烈なキャラクター。

実写化すると、ヤバいのでは?とウワサされていましたが…。

これが大好評!

まさかとは思いますが、テレ東は狙ってたのかな?

NHKにとっても、うれしい誤算ですよね。

ご覧になる年齢層が違うかな、と思っていたのですが、花丸木効果で、『麒麟がくる』を観る若い方が増えているとか。

それにしても、染谷将太さんの演技力は凄すぎますね。

これまでの染谷将太さんや家族のことは、別の記事にまとめてます

もう、目が離せないかも!

染谷将太の演技力 まとめ

  • 染谷将太の織田信長が話題だ。
  • 「童顔で合ってない」から「主役を食ってる」まで、短期間に大人気に。
  • 染谷将太の信長と、長谷川博己の光秀の化学反応が楽しみだ。
  • 染谷将太は4月期テレ東のドラマとのギャップも凄い。

ともかく驚くべきは、演技力です。

本来お持ちのビジュアルを、みごとに生かして役を作り上げる染谷将太さん。

今後が楽しみで仕方ありません。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする