沢田研二と志村けんはにてるから「キネマの神様」代役!2人の関係は?

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://search.yahoo.co.jp/・https://mainichi.jp/

沢田研二さんがと「キネマの神様」で故・志村けんさんの代役を務めることになりました。仲が良かったとも悪かったと言われる2人の関係はどうだったでしょう。画像有り。大スター沢田研二・志村けんの2人の関係と、「キネマの神様」代役が決まった背景をまとめました。

スポンサーリンク

沢田研二「キネマの神様」志村けんの代役快諾!

2021年公開予定の松竹映画「キネマの神様」。

主演を演じるはずだった志村けんさんが急逝したことを受け、2020年5月16日、沢田研二さんが代役を務めることが発表されました。

松竹映画の創立百周年を記念して製作される「キネマの神様」。

作家・原田マハさんの小説です。

ギャンブルに熱中するダメオヤジだが、映画をこよなく愛する「ゴウ」とその家族を描く感動作です。

メガホンをとる山田洋次監督は、「週刊文春」の取材に次のように語っています。

沢田さんがどう考えたのかは分からないが、翌日に「やります」という返事をくれた時は嬉しかったというか、ホッとしたというか。

彼には大きな負担をかけてしまうかもしれないが、僕に課せられた任務も大きい。

志村けんさんにとっては、「鉄道員」(1999年)に出演して以来の実写映画で、初の主役を務めるはずでした。

どんなにか無念だったでしょうね。

なぜ沢田研二さんが志村けんさんの代役に決まったのでしょうか。

沢田研二と志村けんは似ている?

こんなTwitterを拝見しました。

なるほど、似てますね、って、志村けんさんが沢田研二さんの真似をしてるんだから、当然?

沢田研二さんのプロフィールは次の項でご紹介しますが、若い頃は(ごめんなさい)メチャクチャ人気のアイドルでした。

でも、志村けんさんも、イケメンですよね。

沢田研二さんと志村けんさんは、一緒にお仕事をしていたこともあり、以前から似てる?と話題になっていたんです。

なので、今回の発表を聞いて、なるほど!と思われた方も多いですよね。

沢田研二さんが志村けんさんとコントをしている映像も、結構残っています。

スポンサーリンク

沢田研二 プロフィール

沢田研二さんは、「ジュリー」の愛称で親しまれてきた大スターです。

本名は、難しい時で澤田研二さん。

1948年6月25日生まれですので、志村けんさんよりちょっとだけ年上です。

鳥取県鳥取市出身で京都府京都市育ちです。

奥さまは、女優の田中裕子さんです。

「勝手にしやがれ」「時の過ぎゆくままに」「TOKIO」など、数々の大ヒット曲があります。

2018年の「沢田研二 70YEARS LIVE 『OLD GUYS ROCK』」のライブツアー中、10月17日に予定されていたさいたまスーパーアリーナでの公演をドタキャンする騒ぎがありました。

9,000人の集客予定だったところ、実際は動員数は7,000人ほどと少なく、客席がスカスカの状態でやるのは酷だったため、沢田研二さん自身が決断したと言われています。

なんだか気むずかしい人だな、という印象を持った方もいらっしゃいますよね。

年齢を考えると、まあ、そんなこともあるかな…。

ただ、ファンの方々はそんな部分も含めて愛しておられるようですね。

沢田研二と志村けんの関係は?

沢田研二さんと志村けんの関係は、お互い人気者になってからのことではなかったそうです。

志村けんさんはドリフターズに加入する前、「マックボンボン」というコンビで沢田研二さんのコンサートの前座を務めたこともありました。

「8時だョ!全員集合」が終了し、お互いに人気のピークも過ぎ、共演の機会も減っていきました。

けれども、2001年にはNHKの番組で共演し、「東村山音頭」を一緒に歌ったり、ラジオ番組「ジュリけん」がスタートしたり。

2000年以降は、共演の機会が増えました。

実は、不仲説もありました。

しかし、2003年には舞台「沢田・志村のさぁ、殺せ!!」でも共演しました。

プライベートではそれほど多くの交流はないようです。

沢田研二さんと志村けんさんは、互いにリスペクトしあう関係。

沢田研二さんはコメディアンとしての志村けんさんを尊敬していると語っています。

いっぽう、志村けんさんは、「1番凄いと思ったアイドル」として沢田研二さんの名前をあげ、人気絶頂期の沢田研二さんを「男から見てもかっこよかった」と語っていました。

2人のラジオ番組「ジュリけん」もありました。

「ジュリけん」は、沢田研二さんのほうから発案。

2001年から2003年まで放送されていた番組です。

60分というかなり尺の長い番組。

前半は沢田研二さんと志村けんさんが数種類のテーマについて熱く深く語るというコーナー。

後半はハガキコーナーだったそうです。

志村けんさんの健康オタクぶりが披露されたのは、この番組が初めてだったとも。

沢田研二と志村けんの関係 まとめ

  • 沢田研二が「キネマの神様」志村けんの代役に決まった。
  • 沢田研二と志村けんは長い間交流があった。
  • 沢田研二と志村けんは仲が悪かったという説もあるが、そうではなさそうだ。
  • 沢田研二と志村けんは似ている。内面もにているかもしれない。

沢田研二さんも志村けんさんも、すごい人だと思います。

アーティストとしても、人間としても、リスペクトし合える関係ってすごいです。

沢田研二さんが思いを込めて演じる志村けんさんの代役。

志村けんさんのご冥福を祈りつつ、楽しみに待ちたいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする