映画館再開!コナン・クレしん・ドラえもん・燃えよ剣はいつ見られる?

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://www.asahi.com/

映画館が徐々に再開しています。でも、現在上映されているのは旧作がほとんど。皆が楽しみにしていたコナン・クレしん・ドラえもん・燃えよ剣はいつ見られるのでしょう。映画館の現状と、コナン・クレしん・ドラえもん・燃えよ剣など人気作品の上映予定を調べました。

スポンサーリンク

5月16、17日の観客動員は?

緊急事態宣言が39の県で解除され、約100の映画館が今週営業を再開しました。

興行通信社は、5月16、17日の映画観客動員ランキングを18日に発表。

新海誠監督の劇場版アニメ「天気の子」。

「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)。

女優の広瀬すずさん主演の「一度死んでみた」(浜崎慎治監督)などが上位にランクインしました。

数少ない新作としては、「心霊喫茶『エクストラ』の秘密 The Real Exorcist」(小田正鏡監督)が、初登場で首位を獲得しています。

「天気の子」のほかにも、「君の名は。」(新海監督)が5位、「シン・ゴジラ」(庵野秀明総監督・脚本、樋口真嗣監督・特技監督)が6位など、アンコール上映されている過去のヒット作が並んでいます。

2019年12月の先行上映開始から21週目、全国公開から18週目を迎えた「パラサイト 半地下の家族」。

今回も3位と奮闘しています。

「一度死んでみた」、「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」、「弥生、三月 君を愛した30年」は3月公開の作品です。

 1位 「心霊喫茶『エクストラ』の秘密 The Real Exorcist」

 2位 「天気の子」

 3位 「パラサイト 半地下の家族」

 4位 「一度死んでみた」

 5位 「君の名は。」

 6位 「シン・ゴジラ」

 7位 「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」

 8位 「弥生、三月 君を愛した30年」

 9位 「AKIRA IMAX版」

 10位 「ミッドサマー」

映画館 現在の状況は?

出典:https://www.sakigake.jp/

秋田県の映画館の様子だそうです。

現在開館している映画館は、ソーシャルディスタンスを保つため、写真のように1席ずつあけて座る必要があります。

多くの所で、飲食にも制限があります。

マスク着用も必至です。

ポップコーンをほおばりながら。

子どもと笑い合いながら。

恋人と手をつないで、にはほど遠そうです。

また、首都とその近県が緊急事態宣言下にあり、その他の県が映画館を再開すると?

そうです。

県境をまたいでの移動が多くなります。

筆者も今日、ショッピングモールに行ってきましたが、他県ナンバーがけっこうありました。

こんな状況下で、大切な人と仲良く映画鑑賞できますか?

スポンサーリンク

超人気アニメ3作はいつから?

大人にも子どもにもファンがいっぱいのコナンくん。

新作に期待が集まっていました。

笑ってるうちに、いつの間にか感動しちゃうクレヨンしんちゃん新作。

もはや、年中行事になってるドラえもん劇場版。

こちらは、2020年8月7日公開予定ですので、そのころには普通に観られるようになっているでしょうか。

期待の新作、本当は昨日から!

そして、5月22日公開予定だった、こちらも。

(すみません、個人的に原作が大好きな小説なんです。)

メイキングまで流れてるのに。

殺生ですがな。

いつから、どんな形で観られるのでしょうか。

新作映画 いつから・どのように? まとめ

  • 緊急事態宣言解除につれて、映画館が再開している。
  • 上映されているのは旧作がほとんど。
  • 新作が上映されるのはまだ先だと予想される。
  • 「新しい生活」の中で、映画館での鑑賞も変わっていく可能性がある。

少なくとも、県をまたいでの移動が許可されない限り、新作の上映はないと思われます。

ソーシャルディスタンスを保つには、映画館側の減収も予想されます。

「新しい生活様式」の中で、娯楽が変わっていくのでしょうか。

大好きな人と並んで映画を観られる日が来ると良いですね。

詳細が分かり次第、追記します。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする