2020最新滅菌・殺菌グッズ おススメは?コロナ対策アイテム紹介!

Pocket

スポンサーリンク

                           出典:http://ord.yahoo.co.jp

2020最新の滅菌・殺菌グッズのおススメ、コロナ対策アイテムをご紹介します。いつのまにかネット上にも「殺菌」「滅菌」「抗菌」の文字がいっぱいに。でも、本当に役立つのはどれ?とお迷いの方に。ウィズコロナのついでに、身の回りをキレイにしちゃいましょう。

スポンサーリンク

殺菌、滅菌、抗菌の違いは?

そもそも、殺菌と滅菌と抗菌ってどう違うの?

ご存じの方も多いと思いますが、おさらいを。

これらの言葉は、大きく分けると「菌を殺す」ものと「菌を殺さないが増殖を抑える」もののふたつに分けられます。

菌を殺すのが「殺菌」で、菌を増やさないようにするのが「増殖抑制」

殺菌の中に、「消毒」「滅菌」という分類があります。

「消毒」は病原性のある細菌(病原菌)をターゲットにした言葉。

感染症を防げる程度まで病原菌を殺すことです。

正確には、病原性の有無にかかわらず、すべての微生物を殺すことを「滅菌」と言います。

高圧水蒸気や強い消毒薬で処理するなどして、完全に微生物をなくすこと。

「抗菌」とは、製品の表面の細菌の増殖を抑制することです。

つまり、抗菌加工製品でいう抗菌は「増殖抑制」のことになります。

微生物を取り除くのが「除菌」です。

硬い表面(手指などの身体部分を含まない)から生きた細菌数をある程度減らすことだそうです。

つまり、抗菌も除菌も、あくまで「増やさない」ようにしていること。

菌を殺しているわけではないんです。

厳しい条件をクリアした医薬部外品のハンドソープには、「薬用」と表示されています。

じゃあ、何を選べば良いの?

正直、素人には完全な無菌状態をつくり出すことは不可能だし、そこまでする必要は無いそうです。

ですから、ここでは生活に役立つアイテムをご紹介しますね。

簡単殺菌アイテムならこれ!

こちら、良くないですか?

凄く手軽で、お値段もお手頃です。

あれこれ重宝しそうですね。

こちらは、モバイル用のクリーナーです。

やはりお手頃が嬉しいですね。

前の商品同様、小ささも魅力です。

あえて昭和の香りの写真を選んでみましたが、なかなかの優れものです。

いろいろ使えてこのお値段はお得感ありますね。

お色も2色から選べますよ。

こちらの商品、トイレやゴミ箱用かと思いましたが、さにあらず。

写真のようにクローゼットにも使えるんですね。

しかも、スイッチを入れて殺菌が終わったら自動的にオフになる優れもの。

要チェックです。

こちらは箱形の除菌ケースです。

ここまでしなくても、と思う方もいらっしゃるかと思います画、案外スマホ関係の感染が少なくないそうですよ。

用心のため、プチプラアイテムを購入するのもありかも。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【 雑貨 】パーソナル空気清浄機【 消臭 殺菌 】【 空気清浄機 清浄機 icat i dog 楽天 】
価格:4290円(税込、送料別) (2020/7/18時点)

楽天で購入

以前、カード型の商品が流行したことがありますね。

そのパワーアップ版みたいです。

デスクでの使用用にケースもあります。

本体はピンクもあって可愛いですよ。

これ!強烈なんです!

なにがって、キャッチコピーが…。

「便器よりも汚い歯ブラシをキレイに」

実はテレビで見て気になっていた商品なんですが、調べてみてびっくりです。

コロナとは少し違うかもしれませんが、必須かもデス。

詳しくは、商品からショップへ飛んでご覧ください。

こちらもテレビで紹介されていましたね。

除菌マスクケースって、理想的ですよね。

ちょっとお値段ははりますが、今後の長期戦を考えると…。

注目商品です。

ようやくマスク用除菌スプレーが帰ってきましたね。

携帯用のボトル付きです。

最近はアトマイザーに入れて持ち歩く女性が増えているようですね。

家族みんなで使える容量です。

これ、よくわかります。

電車での移動時は何処にも触らないというわけにもいかないし…。

長距離通勤の方には特にオススメします。

まとめ

抗菌グッズいろいろを、お手頃価格でチェックしてみました。

随時、気になるアイテムを追記して参ります。

コロナに負けず、元気で過ごしましょうね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする