バレンタインチョコ2020新作トレンドは?1月8日現在です!

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://www.saborite.com/

バレンタインチョコレートは毎年どんどん華やかでおいしいものが発売されていますね。2020年のトレンド、新作はどんなチョコなのでしょうか。やはり鉄板のブランドなら安心ですよね。バレンタインチョコ2020のおすすめ、新作トレンドを集めてみました。

スポンサーリンク

バレンタインチョコ2020人気ブランド

1.GODIVA(ゴディバ)

昔からチョコレートの王道です。

1926年にベルギーで誕生して以来、世界最高峰のチョコレートとして確固たる地位を確立してきました。

ベルギー王室御用達として有名です。

1972年に日本に進出し、現在では240以上の店舗を構えています。

誰にでも価値が伝わりやすいので、外さないブランドです。

2.ROYCE’(ロイズ)

日本を代表するチョコレートブランドです。

気負わず渡せるおいしいチョコレートです。

バターや生クリームは北海道、カカオ豆や洋酒などは世界中から厳選したものを使用しています。

工場があるのは、チョコレートの本場ヨーロッパに似た気候の北海道当別町です。

3.DEMEL(デメル)

オーストリア王宮御用達、「猫の舌」チョコが有名です。

1786年、王宮劇場の舞台側入り口の前に開いたお店がもとになり、オーストリア王宮御用達菓子になりました。

ブランドマークはハプスブルグ家の紋章です。

4.Goncharoff(ゴンチャロフ)

ロマノフ王朝の菓子職人が神戸に開業したブランドです。

ロシア・ロマノフ王朝の宮廷菓子職人であったマカロフ・ゴンチャロフ氏が、1923年、神戸でボンボン・ショコラを作ったのが始まりです。

5.Leonidas(レオニダス)

本物志向の人におすすめです。

菓子職人レオニダス・ケステキディス氏が1913年にベルギーで創業しました。

ベルギーで行われたインターネット投票で、チョコレート部門3年連続「好きなベルギーチョコレート」第1位に輝いています。

6.THEOBROMA(テオブロマ)

日本を代表するショコラティエです。

土屋公二氏が1982年に渡仏し、パティスリーやショコラトリー、三つ星レストランなど有名店で修業を重ね、1999年に東京で開業しました。

鮮度のいい素材を使い、その素材を最大限に生かすのがモットーです。

7.LIHGA ROYAL HOTEL(リーガロイヤルホテル)

リーガロイヤルホテルには、スタイリッシュな惑星ショコラで有名な「ショコラブティック・レクラ」、一流ホテルの味が楽しめる「グルメブティック メリッサ」など、話題のお店が勢ぞろいしています。

8.Galler(ガレー)

こちらもベルギー王室御用達です。

16歳から修業を積んだジャン・ガレー氏が、1976年に21歳の若さで創業しました。

1994年には異例のスピードでベルギー王室御用達として認定されました。

独創的で洗練された味わいで有名です。

9.DALLOYAV(ダロワイヨ)

発祥はシャルル・ダロワイヨ氏がルイ14世に仕えていた1682年ごろといわれます。

長い歴史を誇り、日本でも本場と同じレシピをベースに、風土に合った独創性を加得た製品を販売しています。

スポンサーリンク

バレンタインチョコ2019新作は?

各ブランドの新作を探してみました。

クリックできる画像からはショップへ行けます。

送料無料対策に、合わせ買いもおすすめです。

1.ゴディバ

 

バレンタイン チョコ 2020 ゴディバ グランプラス レッド(12粒入)です。

本命の彼と一緒に食べたい量ですね。

数量限定発売です。

 

定番のハート型ケース。

バレンタイン チョコ 2020 ゴディバ チョコレート クロニクル スウィート キープセイク(5粒入)です。

やはり外せないアイテムですね!

 

ゴディバ クールイコニック シングル です。

クールイコニックは、見た目もゴージャスなゴールドハート型。

濃厚で上質な味わいで、コーヒー、紅茶によく合います。

大人の彼にいかがでしょうか。



2.ロイズ

 

プラフィール オランジュ。

洗練されたオレンジの風味を閉じ込めたショコラです。

カカオ感豊かなチョコレートの中には、皮ごと搾ったオレンジを使ったソース。

華やかな香りと甘み、さわやかな酸味を感じられます。

絶対おいしいチョコです。

 

定番の生チョコレートも外せませんね。

ロイズの生チョコレートの人気ナンバー1なんですって。

こだわりのミルクチョコレートと北海道の生クリームを使って仕上げた正統派のおいしさ。

トリフチョコレートの中に詰められている、やわらかなガナッシュだけを取り出して食べたらおいしいのでは?というアイディアから誕生したそうです。



3.デメル

 

新作ではありませんが、ねこ好きさんにおすすめです。

Solid ChocolateCat labelソリッドチョコ 猫ラベル

ラングドシャのチョコレート版みたい。

洋酒にも合います。

4.ゴンチャロフ

 

ゴンチャロフメッセ神戸 も定番中の定番です。

何といってもオシャレです。

味も文句なくオイシイですよ。

 

毎年、楽しみな猫ちゃんのチョコレート、アンジュジュ。

今年の新作は、マグネット付きなんです。

猫好きにはたまらない、アンジュジュは、大小いろんなサイズがあります。

もちろん、ご自分用もお忘れなく!

5.レオニダス

 

プラリネアソート。

これ、めちゃくちゃオイシイですよ。

やわらかな舌触りが最高の、大人チョコです。

 

ナポリタンアソート。

パッケージもオシャレですね。

こちらも定番です。


6.テオブロマ

 

おうちでご主人といただくなら、ケイクショコラ がオススメです。

クール便で届きます。

甘すぎない大人ケーキです。

 

個人的に好きなのは、新作ではありませんが、キャビア ミルクです。

フランス産の最高級クーベルチュールショコラでシリアルを包み込んで粒状にしたチョコレート。

ミルクチョコレートと軽い歯ごたえで、一度食べたらとまらなくなる美味しさです。

シャレがわかる彼と一緒に食べたいですね。

7.リーガロイヤルホテル

 

太陽系チョコ懐石9個セット(9惑星)が定番です。

見るだけでわくわくする、美しいチョコレートを、今年こそ!

 

2020年の新作です。

ロイヤル・アフタヌーンティーBOX。

ホテルのアフタヌーンティーをイメージしたチョコレートアソートなんです。

ティラミスやケーキをイメージした可愛らしいチョコレートや、甘酢っぱいカシスや、パッションフルーツのチョコレートなど、華やかで多彩な味わい。

みんな食べちゃいたいですね。


8.ガレー

 

MINI’S BARS ミニバー 12個入り

こちらは友チョコにピッタリでしょうか。

化粧品みたいなパッケージが素敵ですよね。


9.ダロワイヨ

 

 コフレドショコラ10粒詰合せがおすすめです。

定番ですが、味は保証します!

スポンサーリンク


バレンタインチョコ2020チョコと一緒に渡すものは?

バレンタインデー、本命の彼にはチョコレートだけというわけにもいかなかっったりします。

一緒に何を贈りましょうか?

まず、避けたいのが手編み系。

よほど手作り好きの彼でなければやめておきましょう。

特に、演歌じゃないんだからセーターとか重すぎます。

マフラーも、使うかどうか確認してからの方が良いと思います。

めんどくさい女性、に見えないように、手編みは避けましょう。

彼の趣味がよく分かっている方は、それに合わせて。

よく、ホワイトデーは3倍返しとかいいますから、あまり重くないものがいいですね。

高校生の場合:3000円ぐらい

大学生の場合:3000円~7000円ぐらい

社会人の場合:5000円~12000千円ぐらいが相場らしいです。

  • お酒(ワインなど)
  • 小物類(お財布、キーケースなど)
  • ネクタイ
  • マグカップ

あたりが定番でしょうか。

ご夫婦など親しい間柄なら、女性から食事やお泊まりに誘うのもアリだと思います。

オシャレ下着やおもしろ下着などもアリかな?

バレンタインデー→ホワイトデーの流れがあるので、サプライズでなくていいならなんとなく気持ちを伝え合っておくのも良いですね。

バレンタインチョコ2019手作りチョコ おすすめレシピ

彼が一番困るのが、マンガにあるあれ。

ハート型の大きなチョコに○○くん大好き!って書く、あれは男性に引かれちゃいます。

ただし、子どもさんと一緒に「パパ大好き!」はおすすめですよ。

男性は、ぶっちゃけ見た目より味です。

おすすめは、ブラウニーやガトーショコラのようなチョコケーキ。

失敗が少ないです。

絶対ウケるのがシリアルチョコです。

溶かしたチョコに、適量の砕いたシリアルと刻んだナッツやドライフルーツを混ぜて固めるだけですが、ほんとうにウケます。

ライスパフを入れるのもおすすめです。

面倒だったらフルーツグラノーラをまぜちゃうのもOK!。

たくさん作って、彼と一緒に食べちゃいましょう。

バレンタインチョコ2019おすすめは?まとめ

  • おすすめのブランドは9つ。
  • 2019年バレンタインデー向けのパッケージや新作はまだ発表されていない。
  • 本命にはプレゼントを忘れずに。
  • 手作りなら見た目よりも味と愛!

実は、まだ思ったよりも新作がでていませんでした。

わかり次第、追記させていただきますね。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする