欅坂46平手友梨奈ダンスできず活動休止?元気なくなった原因検証!

Pocket

出典:平手友梨奈公式ブログ

欅坂46の平手友梨奈さん(てち)が一部活動休止を発表しました。ダンスできない状態だということです。昨年末から元気ない?と心配されていた友梨奈さん、その原因は何?平手友梨奈さんダンスができない・活動休止と元気がなくなった理由を検証しました。

スポンサーリンク

平手友梨奈路チューでっち上げと発煙筒事件

平手友梨奈さん(てち)と言えば、欅坂46不動のセンターというイメージがあります。

そのため、ファンの自作自演でスキャンダルをでっち上げられたことがあります。

出典:http://dokujyoch.net

また、路チュースキャンダルが文春砲で発砲されたこともありました。

出典:週刊文春デジタル

しかし、どちらもでっち上げのガセねたでした。

大人の芸能人なら「スキャンダルも人気の証拠」と笑い飛ばせるかもしれませんが、平井さんは高校生。

ショックは大きかったに違いありません。

さらに、2017年6月24日に開催された握手会で、平手友梨奈さんのレーンに並んでいた男が発煙筒を点火して逮捕されたという事件が起きました。

このあたりから、平手友梨奈さんに変化が起こります。

テレビ東京の「欅って、書けない?」に平手友梨奈さんの出演することが減っていった時期と重なるそうなんです。

平手友梨奈ダンスがヤバい!

それでもさすがは平手友梨奈さん、「ヤバい!」と盛り上がった番組がありました。

2017年12月6日放送のFNS歌謡祭第一夜、平井堅さんとのコラボが神ダンス!と話題になりました。

https://twitter.com/techiOkOdao/status/938392235434950656

平手友梨奈体調不良、FNSと紅白立て続け!

しかし、一週間後の2017年12月13日のFNS歌謡祭第二夜で放送された平手友梨奈さんは、とても元気がありませんでした。

そのうえ、2017年12月31日の紅白歌合戦では平手友梨奈さんが過呼吸になってしまったのです。


平手友梨奈さんは、このころからまじ、心配な状況になってきたようです。

スポンサーリンク

平手友梨奈ケガのため欅坂46武道館公演中止・Mステで卒業のウワサも

2018年1月31日、2月1日に行われる予定だった欅坂46武道館公演が中止になり、

代わりにけやき坂46(ひらがなけやき)の公演が行われました。

平手友梨奈さんの怪我による欠席が原因。

平手友梨奈おしのファンも欅坂ファンも騒然となりました。

2018年3月9日のMステにも、平手友梨奈さんは欠席でした。

MCのタモリが「今日は平手いないんだね」と訪ねると、菅井友香さんは「そうなんです。今回はMステスペシャルパフォーマンスをさせていただきます」と話しました。

欅坂46の演出が始まると、平手友梨奈さんのと思われる赤のMA-1が桜と共に映し出されました。

途中からは、Wセンターを務めているゆいちゃんずの二人が着替える演出に、ファンの間では、「意味深過ぎる」「欅坂46卒業?」「センター卒業?」などと話題になりました。

2018年3月9日に放送されたラジオ番組「こちら有楽町星空放送局(通称:こち星)」には、平手友梨奈さんがコメント出演しました。

「こち星」は平手友梨奈さんがメインパーソナリティーを担当していましたが、この頃は長濱ねるさんが担当。

3月9日放送の回で正式に長濱ねるさんにバトンタッチするというお知らせと共に、平手友梨奈さんのコメントを放送しました。。

本来ならスタジオに行きたかったのですが、本当にどうしようもない事情でコメント出演という形でごめんなさい。

こち星はすごく好きです、また出たいなと思います。

2018年3月12日には、欅坂46織田奈那さんの公式ブログで、平手友梨奈不在で演出したMステに関する記事が公開されました。

今回
ゆいちゃんずには本当に感謝しかないです

てちが不在の中であのパフォーマンスが
出来るのはやっぱりゆいちゃんずしかいません

今までぶっちゃけ
てちが居るから絶対良いパフォーマンスになると
思っていました

テレビやライブなどで
パフォーマンスを披露する際
勿論みんなで心を1つにして
振りも固めて自分達が納得のいく
パフォーマンスをしてきたつもりですが
最後にはやっぱりてちの表現力が必要で
それがあってこそ
欅坂46は凄いって思われるんだなと

つまり最後は全て
てちに任せていました

それっててちは
凄く緊張するし、失敗できないし、
自分次第で完成度が変わっちゃうし
多分尋常じゃないくらいのプレッシャーを
感じていたと思います

そんなこと最初から分かっていたはずなのに
最近やっと分かった気がします

てちがいないのは絶対に嫌だけど
てちの負担は減らしたいし
てちがいなくても欅は凄いって言わせて
またてちに戻ってきて欲しいです
取り敢えず今はてちがいなくても
20人で強く立っていられるようになりたいです
 出典:欅坂46公式ブログ

4月には、欅坂46デビュー2周年を記念したライブ「2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE」が開催されました。

しかし、センターの平手友梨奈さんは欠席し、楽曲ごとにさまざまなメンバーがセンターを務めました。

平手友梨奈劇的復活、映画「響」初主演も!

2018年に入ってからグループ活動で欠席が目立っていた平手友梨奈さんですが、7月7日、日テレの特番「THE MUSIC DAY」に出演しました。

「ガラスを割れ!」で平手友梨奈さんがセンターを務めたのはTV初披露です。

そして2018年9月14日封切りの映画「響(ひびき)」で、平手友梨奈さんが初の主演を務めました。

映画『響 -HIBIKI-』予告

出典:「響」公式ページ

カッコイイですよね。

これで謎は全て解けた、と思ったファンも少なくないはずです。

欠席は映画のためだった。

平手友梨奈さんのボーイッシュな魅力全開の映画でした。

平手友梨奈不調、無気力ダンス

ファースト写真集『21人の未完成』の発売記念として、欅坂46メンバーがSHOWROOMで配信を行っています。

2018年11月30日の配信に、平手友梨奈さんが登場しました。

平手友梨奈さんの登場に、ファンは歓喜しました。

【欅坂46】平手友梨奈 SHOWROOM 2018-11-30

しかし、「多分私には向いてない、終わろっかな。」と、約9分で配信が終わってしまいました。

そして、2018年12月4日にNHKで生放送されたうたコン、欅坂46の「アンビバレント」。

センターを務める平手友梨奈さんのダンスにいつものようなキレがない

「無気力ダンス」と大きな話題になりました。

ファンからは、「てち大丈夫?」「体調悪いのかな?」と心配する声も。

さらに、2018年12月7日、平手友梨奈さんが欅坂の撮影中に倒れて病院に送られたという話題がSNSに。

そして、今回の活動休止発表に至るのです。

スポンサーリンク

平手友梨奈プロフィール

平手 友梨奈(ひらてゆりな)愛称てち。
欅坂46のメンバー。
愛知県出身。ソニー・ミュージックレーベルズ所属。
身長163cm。
血液型O型。
2001年6月25日 (年齢 17歳)

平手友梨奈ダンスできない、元気ない原因

そして2018年12月21日、欅坂46公式サイトで、平手友梨奈さんが腰部打撲や左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症などにより、ダンスパフォーマンスがしばらくできない状況のため、活動を一部休止し治療に専念すると発表されたました。。

「平手友梨奈に関しまして」と題したお知らせには、「この度、以前から身体の調子が優れない状態が続き、改めて精密検査を受けたところ、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、両手関節捻挫による遠位橈尺(とうしゃく)関節の診断を受けました」と説明されています。

仙腸関節不安定症とは、腰部分付近にある骨盤の骨、仙骨と腸骨の間にある関節に障害が出る病気です。

出産後の腰痛に仙腸関節障害が多いと言われますが、老若男女を問わず、腰痛の原因になるそうです。

MRIなどの画像診断では所見が出ないため、見逃されることも多い病気です。

一般的には、早期に治療すれば、短期間で痛みが軽減して治るケースも多いそうでうが、痛みを長期そのままにしておくと、治療開始から治るまでに時間がかかるらしいです。

遠位橈尺関節とは、前腕にある2本の骨の間の関節に破壊が生じる病気のようです。

手を前腕を軸として回転させる動きなどに支障が出て、こちらも治療が遅れると手術などが必要になるそうです。

サイトにはさらに、ダンスパフォーマンスができない状況のため「しばらく治療に専念する事にいたしました。一刻も早く万全の状態で欅坂46として活動を再開できるように努めてまいります」と書かれています。

また、ダンスパフォーマンスを伴わない一部活動に関しては「無理のない範囲で続けさせていただきます」、「ファンの皆さま、関係者の皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます」と結んでいます。

前々から不調やケガがあった平手友梨奈さんは、責任感が強く感受性が強いキャラクターだそうです。

まだ若いのにプレッシャーを抱え、そこにスキャンダルでっち上げなどの不快な思いが重なり、ストレスになっていったのではないでしょうか。

映画の撮影にもたいへんな気力と体力が必要です。

精神的にもツラかったでしょうね。

毎日違った感情で…

その日、その瞬間にみた景色、色、物、他人のしぐさ、表情

その日、その瞬間体に触れた風邪、物

自分に聞こえた他人の声、音

他にもまだまだあるがこうした何気ない瞬間で人の感情は変わって月日が経っていくと思う

その心を大切にしたい。

時はとまっていない世界にいる

生きるとは…

僕は自分に正直に行きたい

2017/12/15 00:25

平手友梨奈さんの公式ブログは、この詩で途切れています。

胸を打つ詩ですね。

一人の女の子が、懸命に生き方をさがしている、でも、まだみつからない。

そんなじれったさは、多忙なスケジュールの中で心の痛みに変わっていったのではないでしょうか。

筆者は、体を治すとともに、少しゆっくりしてほしいな、と思います。

平手友梨奈ダンスできない?活動休止元気がなくなった原因を検証!まとめ

  • 平手友梨奈はダンスができない状態(病気・ケガ)のため一部活動を休止する。
  • 平手友梨奈は長い間体調不良やケガで苦しんできた。
  • 平手恵里菜は精神的にも疲れている。

17歳の女の子がぼろぼろになるまで頑張っちゃった結果、というか、頑張り過ぎちゃった結果です。

平田友梨奈さんがおしメンのファンとしても、他のメンバーのファンとしても、しっかり体を治していただき、全員そろった欅坂46を見たいです。

ゆっくり休んで、また元気に戻ってきてくださいね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする