宇垣美里アナ来春退社フリーに!事情、コスプレグラビア芸能界入り?

Pocket


出典:日刊大衆

宇垣美里アナが来年3月TBSを退社することがわかりました。グラビアやコスプレが話題になり、熱愛報道もあった宇垣美里アナ。退社後はどんな活躍をするのでしょうか。宇垣美里アナ来春退社の事情、グラビアやコスプレの評判、今後の活動についてまとめました。

スポンサーリンク

宇垣美里アナ来春TBS退社か?

2018年12月21日、宇垣美里アナウンサー(27)が来年3月いっぱいでTBSを退社することがわかりました。。

宇垣美里アナは、コスプレやグラビア、オタク系女子として人気を集める異色の局アナです。

入社5年目、「ミスキャンパス同志社」グランプリに輝いた宇垣美里アナ。

アイドル顔負けといわれるルックスと、オタク系女子のギャップが話題になり、異色のアナウンサーとして注目を浴びています。

関係者は「自分自身に可能性を感じて、才能をアピールできる場を求めて前向きに退社を選んだようだ。」と話しているそうです。

宇垣美里アナ局内でトラブルか?

3月に、入社した2014年4月から出演していた朝の報道番組「あさチャン!」を降板しました。

「このころから思い悩むような姿を見かけるようになった」との声が聞かれました。

局内での立場は微妙だったらしいのです。

宇垣美里アナが地上波で担当しているのは、いまのところ『ひるおび!』の火曜日と『炎の体育会TV』だけです。

その背景に、3月の『コーヒー投げつけ事件』があったといいます。

3月に、宇垣美里アナがキャスターを務めていた『あさチャン!』のプロデューサーが降板を伝えた時のことです。

「どうして私が降りるんですか!」とすごい剣幕で怒った宇垣美里アナが、中身の入ったコーヒーカップを壁に投げつけ事件があったそうです。

この事件が週刊誌で報じられてしまいました。

宇垣美里アナは、勝気な性格だそうです。

悪く言えば、我が強いとも言えます。

入局後の新人研修のグループワークで、「どうしてあの人と私が同じグループなの」と同期相手にケンカを吹っ掛けたそうです。

ほかにもあります。

2018年6月12日に放送されたバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」で、「世間に誤解されているしまう女SP」と題し、出演者らがトークを展開した時です。

誤解されて怒っていることとして、宇垣美里アナは局内で着用している「ジェラート・ピケ」のパーカーを指摘しました。

宇垣美里アナがそのパーカーを着て局内を歩いていたところ、「宇垣さん、パジャマで出社ですか?」と言われたというのです。

宇垣美里アナは「ひどい話ですよ」。

宇垣美里アナは冷え性なので、仕事の前など空き時間はできるだけ温かくしようと思い、局内でジェラート・ピケのパーカーを着ているそうです。

番組中、実際に宇垣美里アナがそのパーカーを着ている姿も流れましたが、着用ダメージが少しあり、パジャマのように見えなくもありませんでした。

しかし、公共の電波を使って同僚批判はいかがなものか、という批判がありました。

宇垣美里アナに攻撃された同僚との関係も心配です。

宇垣美里アナは、局内で「扱いづらいキャラ」と認識されているらしいのです。

局内で干されたという噂もあり、悩んでいたのかもしれません。

宇垣美里アナグラビアが評判!

出典:2018年7月5日刊「週刊ヤングジャンプ」表紙

宇垣美里アナウンサーは、2018年7月5日に発売された「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の表紙を飾りました。

グラビアには「夏の休日」をコンセプトに、涼しげにホースを手に水をかけているシーンや、畳で寝転ぶシーンが掲載されました。

しかし、これにも局内からは厳しい声があがったそうです。

局内から「アナウンサーなのにタレント気取りかよ」「やりすぎだし調子に乗りすぎ」「なんで上司は認めたのか」「仕事しろ」「局員のやることじゃない」などなど、多数の批判がありました。

宇垣美里アナのルックスがいいのと、タイミングが良くないのが重なったようにも思えますが、じつは彼女自身の思惑もあったのかもしれません。

宇垣美里アナコスプレがかわいい!

出典:サンデージャポン公式Twitter

一方、新たな魅力も話題になっています。

TBSラジオで火曜パーソナリティーを務める「アフター6ジャンクション」では、アニメや映画、文学など幅広い知識をマニアックに披露しています。

リポーターを務める「サンデージャポン」では、アニメのコスプレ姿や、歯に衣着せぬコメントでファン層を広げてとか。

オタクカミングアウトで新たな境地を開いているみたいです。

スポンサーリンク

宇垣美里アナプロフィール

宇垣美里うがきみさと

1991年4月16日生まれ。27歳。

神戸市出身。

同志社大政策学部卒。

2014年にTBS入社。

「ひるおび!」(火曜)、「サンデー・ジャポン」、ラジオ「アフター6ジャンクション」(火曜)などに出演。

O型。身長163㎝。

趣味は音楽鑑賞(クラシック・邦ロック)、映画鑑賞、アニメ鑑賞、旅行、読書、乗馬

宇垣美里アナ熱愛彼氏は誰?

宇垣美里アナは、2014年TBS入社直後に、ライバル局テレビ朝日の草薙和輝アナとの熱愛が報じられました。

宇垣美里さんと草薙和輝さんは公園デートをした後、二人でスーパーで買い出しをして宇垣美里さんのマンションで深夜まで過ごしてたとスクープされました。

当時TBSもテレビ朝日もふたりの関係については「プライベートな事なので」とコメントを控えていました。
しかし、草薙和輝さんとの続報はなく、二人は既に破局したようです。
出典:LivedoorNews

2016年12月1日発売の週刊文春では、宇垣美里アナがHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんと熱愛交際、しかもフジテレビの三上真奈アナとの二股だったと報道されました。

宇垣美里アナと伊野尾慧さんはTBSプロデューサーの紹介で2016年春頃に知り合い、交際に発展したといいます。

宇垣美里アナの自宅に伊野尾慧さんが頻繁に通っているのが目撃されました。

三上真奈アナは、数名の男女で伊野尾慧さんのマンションに入っていくのが目撃され、三上アナだけが90分遅れで一人マンションを後にしたということです。

その後結婚に発展するかともウワサされましたが、どうも破局しているらしいとの見方が多いようです。

いずれにしても、宇垣美里アナの奔放さはアナウンサー界随一のようです。

宇垣美里アナこれからどうするの?

宇垣美里アナは、フリーアナウンサーとして活動するとともに、芸能事務所に所属しタレント活動など幅広い活躍を目指すとみられています。

局内で孤立、干され気味だったため、ラジオ番組で「ぶっちゃけキャラ”」を確立しようとしているらしいです。

男性からの根強い人気に加え、「ぶっちゃけキャラ」としてキャラが立てば、タレントとして活動の幅は広がりそうです。

そう考えると、2018年3月の朝チャン降板前後から宇垣美里アナは自立に向けてキャラ立てに動いていたとも考えられます。

ぶっちゃけオタクキャラで美人、スタイル抜群となると、新しい世界観のタレント活動ができそうですね。

宇垣美里アナ来春退社でフリーに!コスプレグラビアで芸能活動も?まとめ

  • 宇垣美里アナは来年3月にTASを退社し、フリーアナウンサーになるらしい。
  • 宇垣美里アナは芸能事務所に所属し、幅広い芸能活動を続けるらしい。
  • 宇垣美里アナは独自のぶっちゃけ、オタクなどキャラ立てで個性派タレントをめざしているらしい。

入社5年で独立。

早い気もしますが、個性を生かし切るには最適の選択なのかもしれません。

宇垣美里アナのこれからに期待したいですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする