ナイナイ矢部 すべり症と診断!芸人致命的、それともオイシイ?

Pocket

出典:Livedoor news

2018年12月24日、ナイナイ矢部さんがすべり症という診断を受けたというnewsが流れました。芸人として致命傷とも思えるすべり症。はたしてナイナイ矢部さんは芸人の仕事に復帰できるのでしょうか?奥さんと子ども、レギュラー番組は?心配なことをまとめました。

スポンサーリンク

ナイナイ矢部 嫁と子どもは?

ナイナイ矢部浩之さんの奥様は、フリーアナウンサーの青木裕子さんです。

矢部さんは2013年3月に青木裕子さんと結婚しました。

出典:ORICON NEWS

矢部さんと青木アナの出会いは、TBS系列の「DOORS」という番組での共演です。

2回目のデートで告白。

矢部さんから青木アナへのプロポーズは2010年7月でしたが、相方の岡村隆史の入院をして話はうやむやに。

一時は破局かとウワサされましたが、2012年8月12日にもう一度プロポーズし、ゴールインしました。

2014年3月19日に長男・稜(りょう)くんが誕生。

この時から、結婚後も続いていた矢部さんの女遊びが全くなくなったそうです。

自分にそっくりの子どもの誕生に矢部さん大感動。

子どもがメインの生活になりました。

青木アナは2016年1月21日次男・遣(けん)くん出産後、4ヶ月で仕事に復帰しましたが、それができたのは、イクメン矢部さんのおかげだとか。

青木アナが仕事で子どもを2人とも置いていかなければならない時に、矢部さんとママ友2人、ママ友の子どもたち、みんなで留守番をしたそうです。

イケメンでイクメンの矢部さんと青木アナ、幸せそうですね。

ナイナイ矢部 痩せすぎでは?

そんな矢部さんですが、2014年ごろから「痩せすぎでは?」とウワサされるようになりました。

2015年には、もともと体重60キロ位あったのに、ここ数年で体重52キロ位に痩せたと話題になりました。

身長173㎝ですから、BMI値とか恐ろしいことになりそうですね。

矢部さんは、食べること自体が好きじゃないそうです。

そういえば、めちゃイケでも食べさせる企画やってましたよね。

出典:がーるずチャンネル

お隣の方のせいかもしれませんけれど、なんだか心配な痩せ方ですよね。

ナイナイ矢部 病気、病歴

矢部さん、実は入院経験があります。

2012年「自然気胸」という病気で4日ほど入院したんです。

この「自然気胸」という病気は、20代、30代の痩せて胸の薄い男性に起きやすい病気で、特に理由もないのに肺の一部に穴が開いてしまうのだそうです。

矢部さんは1971年生まれですから、40歳は越えていたのですが、痩せて胸が薄い、はピッタリです(悲)

さらに2015年5月、矢部さんがテレビに手袋をして出演なさっていたことがありました。

この時矢部さんがかかっていたのが「手足口病」。

矢部さんの手は、発疹だらけでドット柄状態だったそうです。

この「手足口病」という病気、子育てママさんなら聞いたことがあるはず。

そう、子どもがかかりやすい病気なんですね。

熱が出て、手や足、口内に発疹ができる伝染病で、80%は5歳以下の子どもに表れます。

大人の発病はわずか0.6%ということですから、矢部さんがかかったのは極めてまれなケースと言えそうです。

矢部さんにはお子さんが2人いらっしゃるので、お子さん経由での感染かもしれません。

スポンサーリンク

ナイナイ矢部 すべり症の診断 致命的?

そんな矢部さんが「スベリ病」にかかったというのです。

デイリースポーツによると、矢部さん主催の小学生サッカー大会「やべっちCUP」が2018年12月23日、大阪府堺市で行われた時のこと。

出典:デイリースポーツ

矢部さんは2週間前から腰に強烈な痛みがあることを告白しました。

たむけんさんに紹介してもらった鍼治療の先生から診断された病名は、なんと「すべり症」!

筆者もちょっと目を疑ってしまいました。

「すべり症」とは、正式には「腰椎すべり症」といいます。

積み木のように連なる腰椎が文字通り前の方へ滑り出してしまい、様々な症状を引き起こす病気だそうです。

「すべり症」には背骨や椎間板などの変性によって起こる「変性すべり症」と、腰椎分離症に続発する「分離すべり症」の2種類あるそうです。

「変性すべり症」は高齢女性に多い病気だそうなので、今回矢部さんがかかったのは「分離すべり症」だと思われます。

症状は、すべりの程度にもよりますが、腰痛と坐骨神経痛だそうです。

すべりが強度になってくると、脊髄神経が圧迫され、下半身に痛みやしびれがでてしまいます。

すべり症の治療は、まず保存療法を行います。

コルセットなどで腰への負担を軽減し、消炎鎮痛剤やブロック注射などで症状を軽減させます。

さらにリハビリとして、ストレッチや腹筋を中心とした筋力訓練などを行うのが一般的だそうです。

痛みやしびれが激烈な場合や、足が動かなくなったり麻痺が出現している場合は手術療法になることもあります。

デイリースポーツによると、矢部さんは次のように語ったそうです。

「芸人としては致命的な名前。たむけんには『すべり兄さん』と呼ばれ…。全力で治したい」

確かに…。

お大事になさってください。

ナイナイ矢部 ハゲてきてる?

その矢部さん、じつはハゲてきているとのウワサもあります。

出典:日本テレビ

2016年5月12日放送の「ぐるナイ」。

「ゴチバトル」のトーク時間の、番組出演者の噂を直接聞いて真実を明らかにするとコーナーで。

羽鳥アナが矢部さんの「妻・青木裕子と離婚間近。ストレスで髪がハゲている」というネット上の噂を紹介し、上の写真を公開して6年前と現在の髪の量を比較しました。

矢部さんは噂について、「ウチの親父つるっパゲ」と回答。

ストレスで禿げたのではなく父親からの遺伝だと説明し、離婚説を全否定しました。

矢部さんはいつも同じ髪型をしています。

髪を真ん中分しているんですが…。

正面から見たらそれほどでもないんですが、別の角度から見ると。

出典:livedoor news

地肌が見えてる感が、ヤバいというウワサなんです。

確かに薄くなってきているような感じがします。

相方の岡村さんの髪をネタにすることもたまにありますが。

現在進行形だとすると少し心配な感じがします。

「すべり症」が治ったら、まとめていじられちゃいそうです。

ナイナイ矢部 レギュラー番組は?

2018年3月に『めちゃ×2イケてるッ! 』(フジテレビ)が終了しました。

『ビートたけしのスポーツ大将』も9月いっぱいで終了、たけしさんといっしょに司会として出演していたナイナイ。

ナイナイは岡村さんと矢部さんがそれぞれピンで活動することが多くなっています。

ふたり揃って出演する番組は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)のみです。

しかも、『ぐるぐるナインティナイン』の名物企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」で矢部さんが「ゴチ」のメンバーから外されて、ロケ担当となっています。

矢部浩之さんが「ゴチになります!」メンバーへ復帰か、というウワサもありましたが、結局なしに。

ラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』は、2014年に矢部さんが降板してからは岡村さんひとりで出演しています。

矢部さんは再びオールナイトニッポンに合流するのでしょうか。

また、矢部さんはAmazonPrimeビデオ『戦闘車 シーズン2』で、浜田軍と対戦する矢部軍の大将を務めています。

こちらは有料放送番組なので、お金を出さないと矢部さんに会えないんです。

出典:AmazonPrimeビデオ

ナイナイ矢部 仕事は大丈夫?

芸人としての致命傷?「すべり症」を患った矢部さん。

冗談は抜きにしても、「すべり症」はそう簡単に治る病気ではないそうです。

手術をしても1~2ヶ月、しない場合はそれ以上かかる場合もあるとか。

矢部さん、仕事は大丈夫でしょうか。

まだまだお若い矢部さんですから、しっかりした治療をして、早く戻ってきてくれると良いですね。.

ナイナイ矢部 すべり症と診断!芸人致命的、それともオイシイ?まとめ

  • ナイナイ矢部さんのご家庭は安定している。
  • 痩せすぎやハゲが心配されていたが…。
  • 「すべり症」という病気を発症してしまった。
  • 芸人活動への影響はまだ不明。

加えてもう一つ。

もしやこれ、オイシイかも。

腰がツラい矢部さんとご家族には申し訳ありませんが、治ったら最高のネタになりますよね。

早く治して、岡村さんや他の芸人さんにいじられて欲しいと思います。

詳細分かり次第追記します。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする